小山浩子へのコンタクト  studio165@outlook.jp ・・・・・・・・・・・・  小山浩子オフィシャルHP     http://koyama165.com/  ・・・・・・・・・・・・          

by koyama165

<   2016年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

乳和食講演会@宮崎

b0204930_7393276.jpg


乳和食講演会@宮崎
2/27から宮崎にきております。
講演会には180名もの方が参加してくださいました!
もう会場は熱気ムンムン。募集から1週間足らずで申し込みを締め切ったほど
すぐに定員いっぱいになったと聞いております。
とてもうれしく、有難いことです。

今回は調理士学校の生徒さんがお弁当を作ってくれるという初めてのスタイル。
このお弁当がおいしかったこと。丁寧に心を込めて作って下さり、
参加してくださいました皆さまもにも大好評でした。
私は2時間かけてお料理7品のデモと講義をさせていただいたのですが、
みなさん、とっても明るくて、時間かたつのはあっという間でした。

昨日は私のフードコーディネーターの生徒さんお二人に
綾町を案内していただき、食のお勉強をたくさんさせていただき、
楽しく過ごしておりました。

今日は夕方から延岡へ。

パソコン持ってきてますので、
これから少し夕方まで、仕事します。

宮崎、とっても温かいです。

小山浩子
[PR]
by koyama165 | 2016-02-29 07:39
b0204930_2213599.jpg
b0204930_2214129.jpg

[PR]
by koyama165 | 2016-02-22 22:12 | 講演&セミナー | Trackback
小山浩子がレシピ・スタイリング・栄養監修をさせていただいています、
資生堂さまのハラハチダイエットレシピサイト2016がリニューアルオープン致しました。

今回からお弁当のアレンジレシピが加わりましたのと、
実際、500カロリー以下でも大満足のハラハチレシピをカフェ等で食べて
いただくことができます。サイトでも情報公開しておりますので、
チェックしてみてくださいね♪

とってもかわいいサイト、デザインも素敵で私もお気に入りなんです(^^♪

↓こちらです☆
http://www.shiseido.co.jp/harahachi/recipe/


こやまひろこ
[PR]
by koyama165 | 2016-02-22 08:56 | レシピ監修 | Trackback
b0204930_20124979.jpg

[PR]
by koyama165 | 2016-02-18 20:13 | 講演&セミナー | Trackback
b0204930_22522719.jpg

[PR]
by koyama165 | 2016-02-18 19:35 | 講演&セミナー
b0204930_10331188.jpg

b0204930_10331179.jpg

b0204930_10331181.jpg



今週の20日に青森で乳和食トークショーをさせて頂きます。
ご一緒させて頂きます舞の海さんとは、昨年インフォマーシャルの収録で
お仕事、ご一緒させて頂いてまして今回で2度目になります。
どんなトークショーになりますやら・・・楽しみです。

限定50名様というとってもプレミアムなイベント。
来てくださったお客様には乳和食ランチ(9品)も召し上がっていただきます。

当日は青森初の特A米と話題になった青天の霹靂もふるまわれます。
私もひとあしお先にお味見させていだき、当日のトークに備えさせて頂きます♪

こやまひろこ
[PR]
by koyama165 | 2016-02-17 10:33 | 講演&セミナー
b0204930_10311484.jpg

b0204930_10311494.jpg


PHPのびのび子育て3月号で肩こり。腰痛に効く栄養素を監修させて頂きました♪
この冬の時期の体調管理にも役立てて頂けたらと思います。

コンビニでも販売されている月刊誌です。
お手にとって頂けたら幸いです。

こやまひろこ
[PR]
by koyama165 | 2016-02-17 10:31 | レシピ監修
私も愛用させて頂いてますブラウン製品。特にハンドブレンダーは大のお気に入り。
一台で何役もこなしてくれる優れものです。

ブラウン様のサイトで、乳幼児のためのレシピの栄養監修をさせて頂いております。
レシピが豊富でスタイリングもかわいくて見ているだけで愉しめるサイトです。
もちろん、役立つ情報満載!下記、ご覧になって頂けたら嬉しいです。
↓こちらです(^^♪
http://www.braunhousehold.com/ja-jp/baby-nutrition-centre/recipes-for-your-baby-and-toddler


こやまひろこ
[PR]
by koyama165 | 2016-02-15 09:27 | レシピ監修 | Trackback

小山浩子のひとりごと

今年も年明けからずっと目が回るほどの忙しさ。
えっ、まだ2月中旬なのと疑いたくなる位、
この1か月でたくさんのお仕事させて頂きました。
そして、昨日も今日も。一昨日も・・・。

私のデスクの上は常に進行中のお仕事の書類の山。
散らかっているわけではなく、案件が多すぎての山。
明日は午前中、TBSでラジオの収録のあと、
札幌に飛びます✈。ちゃんと飛行機、飛んでくれるますように。
今週は浜松、三島へ。土曜は青森で舞の海さんとトークショー。
月末は宮崎へ✈。このような状況なので、本当にまわりの方に
たくさん助けて頂いています。幸い、私のまわりには
優秀な方が多く、こんな私をみなさんが支えて下さっています。
これ事実です。

まわりにはドラえもんのように、こんなことしたらどうかしら・・・
とつぶやいてみると、すぐに動いて下さる方もたくさんいらっしゃいます。
年明けのブログに人のために時間を使える人になりたいと書きましたが、
私のために時間を使って下さる方がまわりにはたくさんいらして、
そんな方々に支えて頂いているのです。
とても有難いことです。東京に来て10年ちょっと。
たくさんのご縁に恵まれ、これまでの経験が生かせるチャンスや場を
をたくさん頂いています。

体力的にしんどくて、弱音をはきたくなることもあるのですが、
やっぱりそんなとき、いつも応援して私にお仕事下さる方々のお顔が浮かび
よぉし、頑張ろう!って、もう一度ネジを巻きなおすことができます。
よくネジ切れ起こして、動けなくなったりしてますが・・・。


ここ数日、新しい調理家電のレシピ開発してまして・・・・
息切れしそうですが・・・、最後まで完走できるかしらと思うくらい
家電相手の手ごわいお仕事。幸い、今回のお仕事、私の信頼している
フードコーディネーターさんと伴走して頂いているので、
毎日メールでやりとりしながら、楽しくやってはいるんですけどね。

ではでは、みなさん、
明日からの1週間も素敵な毎日にしてくださいね♪


こやまひろこ
[PR]
by koyama165 | 2016-02-14 18:38 | 日々のコトコト | Trackback
b0204930_7405754.jpg

b0204930_740577.jpg



放送日は、3/17(木) 午後8:30~45分
再放送は、3/24(木) 午後1:40~55分

ヨーグルトで作る健康レシピを3品紹介しますので、
見てくださいね(^^♪


こやまひろこ
[PR]
by koyama165 | 2016-02-12 07:40 | テレビ出演