「ほっ」と。キャンペーン

小山浩子へのコンタクト  studio165@outlook.jp ・・・・・・・・・・・・  小山浩子オフィシャルHP     http://koyama165.com/  ・・・・・・・・・・・・          

by koyama165

<   2015年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

焼酎甲類のイベントに参加させていただくようになりまして、
今年で3年目になります。
毎年、少しずつテーマは変わりますが、
私も焼酎甲類を知れば、知るほど、お料理づくりから、
自家製果実酒づくりまで、梅酒だけではない
新しい楽しみ方を再発見しています。

今年のステージもまたまた、新しいテーマでお届けさせて頂きます!

詳細は下記になります。皆様、どなたでもご参加いただけますので、
是非、いらして下さいね。
3日土曜日は、私が漬け込んだ果実酒の試飲もしていただけます♪
http://www.shochu-tokyo.jp/event/2015a/index.html


こやまひろこ

[PR]
by koyama165 | 2015-09-30 19:42 | 講演&セミナー | Trackback
もう数日で10月ですね。
9月は料理本の撮影があったせいか、とても慌ただしかったです。
そしてここ数日は来月からはじまる地方でのお仕事の準備しています。

来月から年末にかけて、
岡山→鹿児島→大分→京都→新潟→仙台→岩手→福岡→秋田→青森→京都→高知→宮崎→
島根→京都→新潟→札幌→岐阜→鳥取→長野→広島→愛媛とまわらせていただきます!
北から南まで。飛行機だったり、新幹線だったり。

寒いのが苦手で、冬はタートルネックで首を保護していないとすぐに風邪ひいてしまうのですが、
今年は絶対に風邪ひけないなと、体調管理を徹底しなくてはと思っています。

そして毎日のように、皆様と連絡を取り合い、資料の打合せや、
宿のことだったり、懇親会のことだったり、本当に皆様によくして頂いています。


基本、お家が大好きで、日帰りする日も多いですが、
泊まりの時は、お気に入りの宿に泊まらせていただいています。
よく伺うところは、だいたい定宿決めてます。
今日も、先生のお気に入りの秋田キャッスルホテルを予約しておきました(笑!)
なんて連絡をいただき、私のお気に入りをすっかりインプットしてくださたっていて
気を遣わせてしまっていることに申し訳ないなぁと思いつつもご厚意に甘えてしまっています。


年内に料理本の撮影がもう一冊、そして企業さまのウェブの料理監修の撮影も。
こちらもかなりのボリュームなので、頑張らなくてはです。


季節の変わり目で、朝晩はとっても冷えますが、
みなさま、お体ご自愛くださいね。

こやまひろこ











[PR]
by koyama165 | 2015-09-28 22:26 | 講演&セミナー | Trackback
日本製粉さま主催の第7回アマニセミナーで講師をさせて頂きます。
メディア、医師、栄養士・管理栄養士さん対象ではありますが、
是非、いらしていただけたらと思います。

詳細こちらです♪
http://www.nippn.co.jp/news/detail/__icsFiles/afieldfile/2015/09/14/no39_amani-seminar7.pdf



[PR]
by koyama165 | 2015-09-28 21:37 | お知らせ | Trackback
b0204930_11240309.jpg
b0204930_11240849.jpg
b0204930_11241455.jpg

[PR]
by koyama165 | 2015-09-27 11:28 | メディア掲載 | Trackback
b0204930_11235316.jpg


b0204930_11235879.jpg
☆詳しくはこちらでも紹介して頂いています。
http://mirai.coopnet.or.jp/info_cam/coop_festa/festa_akihabara.php


コープネットさまの紙面とウェブで毎週、きらきらベビー&キッズというコーナーで
乳幼児向けのレシピを連載させていただいてます。
今年6月からは、広報誌の方でも新たに別の連載がスタート。
どちらも、小山浩子さんの~と名前入りでご紹介いただいています。

今回のイベントは、普段、紙面を見て下さっている組合員さんにじかにお会いして、
お料理教室をさせていただけるので、みなさまにお会いできることがとっても楽しみでした。

1時間前からたくさんの方が並んでくださっているのを見て嬉しかったです。
ちらしを見て、私の教え子さんや、現在産休中のYさんが赤ちゃん連れて来て下さったり、
きらきら世代ではないマダムがいつもきらきら楽しみに大人でもためになるレシピだから
必ずスクラップしてますと声かけて下さったり。1時間のショーでしたが、大いに盛り上がり、
小山浩子の料理学校は無事、終了しました。

大変お世話になりましたコープのご担当者様、
イベントに参加して下さいました組合員さま、
ありがとうございました!


こやまひろこ

[PR]
by koyama165 | 2015-09-27 11:25 | 講演&セミナー | Trackback
9/23(秋分の日) TBSビビット、

ドクターズキッチンのコーナーに出演させていただきます。※朝9時頃からです。

シルバーウィーク最終日ですが、見て頂けたら嬉しいです(*^_^*)

今回は、シルバーウィーク特別企画です、お見逃しなく!



こやまひろこ

[PR]
by koyama165 | 2015-09-21 13:14 | テレビ出演 | Trackback
お盆休みもとれないまま、気が付いたらもう9月も半ばです。
今日は朝からずっとレシピの打ち込みしていますが、
これがすごいボリュームで、なかなか終わりが見えない状況です。

11月に出す、お料理本の撮影を先日終え、この続きの作業なのですが・・・
撮影もすごく大変でしたが、こちらの作業もなかなかです・・・
初日に撮影した料理数はなんと72品+α。
2日目は60品+α・・・そして3日めも同様に続き・・・・
今までに経験したことのない膨大なレシピ量でして、うちのスタジオは終日フル回転、
もうすごいことになってました!


ネットで簡単にレシピの情報がとれる時代ですから、
1冊の本にたくさんのレシピを紹介して、
お得感と買うことに対する納得感のようなものをもっていただかないと
本はなかなか売れないのかもしれませんね。

今年に入って、お料理本のお話はちょくちょく頂いてましたが、
なにせこの忙しさで、スケジュールがなかなか、あけられずお断りをしていたのですが、
今回、とても素敵なテーマだったのと、ご連絡下さった方がとても感じがよかったので
久しぶりにお受けしました。

撮影はとてもハードで大変でしたが、本になって世の中に出ていくというご褒美が待っているので、
なんとか頑張ることができました。

発売は11月になりますが、
またブログでご紹介させていただきます(*^_^*)♪


さてさて、まだ1/3です・・・。
残り2/3、頑張ります!


こやまひろこ

[PR]
by koyama165 | 2015-09-15 13:38 | お仕事 | Trackback

テレビ出演のお知らせ!

9/16(水) TBSテレビ 白熱ライブ ビビット
       ドクターズキッチンのコーナーに出演させていただきます!

       現在、日本人の死因原因第3位の肺炎!
       この肺炎予防レシピを紹介させていただきます。

       見て頂けたら、嬉しいです(*^_^*)♪       




[PR]
by koyama165 | 2015-09-15 08:54 | テレビ出演 | Trackback

祝・3刷り!

今年2月に出版させていただきました、
子供の脳は朝ごはんで決まる!(小学館)が重版決まりました!
とのご連絡を昨日、頂きました。

まだ出版して半年ほどですが、
3刷!はとても嬉しく、
たくさんの方にお手にとっていただきました
お蔭です。

本屋さんやネットでお買い求め下さった方に、
心より御礼申し上げますとともに、
本の制作より関わって下さいました、
みなさまにも感謝です。


今後もみなさまのお役にたてる本をだしていきたいと
思っています!

こやまひろこ


[PR]
by koyama165 | 2015-09-15 08:21 | お知らせ | Trackback
b0204930_07462185.jpg
b0204930_07462774.jpg
先日の日曜、9月13日は福島へ。
イベントのステージで福島県産品を使った乳和食を紹介させていただきました♪

お天気にも恵まれ、ステージにはたんさくのお客様がいらして下さいました。

当日、ご一緒させていただきましたMCの藤原カズヒロさんとの
掛け合いや牛乳談義も楽しかったです♪

お世話になりました、
福島県牛乳普及協会のみなさま、
ありがとうございました(*^_^*)♪


こやまひろこ



[PR]
by koyama165 | 2015-09-15 07:58 | 講演&セミナー | Trackback