「ほっ」と。キャンペーン

小山浩子へのコンタクト  studio165@outlook.jp ・・・・・・・・・・・・  小山浩子オフィシャルHP     http://koyama165.com/  ・・・・・・・・・・・・          

by koyama165

<   2015年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

b0204930_10101168.jpg

オンエア無事終了!こちらの写真は今日、出演者の皆様にお料理をお出しするタイミングを書いたもの。スタッフさんが私の目線でわかりやすく書いて貼って下さいました。分刻みで一番美味しいタイミングで作って盛りつけて。なかなかしじみが口を開かず焦ったりと色々ありますが、今日もスタッフ皆様の素晴らしいサポートのおかげでベストを尽くせました。さてさて、次のお仕事先、銀座に移動中です。今日は夜まで予定がみっちり。頑張りますo(^-^)o♪
[PR]
by koyama165 | 2015-07-29 10:10
みなさん、今日もとっても暑かったですね。
スタジオのクーラーはききが悪く・・・
お外よりはましですが、
今日も夏を感じながらずっとお料理作ってました。
その数なんと22品。
計量と準備は前日にすませていますが、
長時間、集中して料理してましたら、やはり一気に疲れが・・・
現在、意識が朦朧としてまして・・・
明日は早朝より、テレビ局にお料理作りにいかなくてはいけないというのに・・・
メールの返信に手をつけられない状況です。
スミマセン。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

明日はTBSビビットに出演させていただきます。
もう、皆様おなじみになっていただいている
ドクターズキッチンのコーナーです。
朝9時頃から出ますので、見て頂けたら嬉しいです)^o^(
明日のテーマは肝臓がん。またまたとっておきレシピを紹介します!

今回で♯10の回。
5月から出させていただいており、
正直、こんなに続くと思っていなかったので、
♯10の回を迎えられたことは感慨深いです。
スタッフのみなさんのおかげですね。

明日はスタジオへ。
そして明日の準備も今晩中にしなくてはいけないのに・・・
まだ手つかずで、材料が冷蔵庫で私を待っています・・・・。

1日24時間・・・・
足りないけど、30時間になっても困るかも。


ではでは、みなさん、
明日テレビでお会いしましょう❤

こやまひろこ





[PR]
by koyama165 | 2015-07-28 20:12 | テレビ出演 | Trackback

小山浩子のひとりごと

今日も暑かったですね。
私は久しぶりの親子教室で子供たちからたくさんの元気をもらい
イベントが終わったあとはとても幸せな気持ちになりました。

小学生までのお子さんとお母様、お父様の12組が参加して下さいましたが、
子供たちはママやパパと一緒の時間を存分に甘えながら楽しんでいる様子は
見ているだけで、ほのぼのとやさしい気持ちになりますね。
ちっちゃいながらにしっかりと自己主張もあり、生命力あふれる子供たちからは
大人よりも一生懸命、今という時を大切に生きているよう感じられ、
子供たちみんなに大きなエールを送りたい気分で、
各テーブルをまわらせていただきました。
今回は会場として使用させていただきました
東京ガスさまのスタッフ様にも大変お世話になりました。
イベントの間はずっと青空だったのに、帰りにゲリラ豪雨に見舞われまして・・・
大変でしたが無事、今日のイベントを終えることができ、ほっとしています。
素敵なご縁をつないで下さいましたHさま、小学館プロダクションのみなさま
にも心より御礼申し上げます。
b0204930_19571470.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そして明日はTBSビビットの収録です。
先ほど、ディレクターさんから長丁場になりそうですが・・・的なメールが。
レシピの準備と買い物は準備終了。明日は早朝より下準備したりします。


たくさんいろんな方からお仕事のお話をいただいてまして、
とても嬉しいことなのですが・・・
体はひとつ、考える脳みそもひとつ、お料理する手は二つあっても同時に動かすことは不可能で
時間は1日24時間しかない中で、全力投球しておりますが、
もともとのレギュラーのお仕事だったり、講演依頼だったりで
年明けからずっとスケジュールは隙間なく埋まっていくの繰り返し。
まわりの方に、たくさん助けていただきながら、頑張っています。

お料理のお仕事は大好きですし、たくさんの素敵な能力をお持ちの方々に出会える今のお仕事は
私の天職でもあり、まわりの方にご迷惑をおかけすることもきっと多いのですが、
お声をかけていただけるうちは、頑張ってみます。


それでは、今日はこの辺で・・・
おやすみなさい☆

小山浩子

[PR]
by koyama165 | 2015-07-24 22:41 | お仕事 | Trackback
毎日、本当に暑い日が続いていますね。
先日、TBSビビットで紹介させて頂きました
梅干しヨーグルトのアレンジレシピは
簡単でおいしくておすすめなので、
是非!試してみて下さいね。

ちなみにレシピはこちらになります。
http://www.tbs.co.jp/vivit2015/corner/doctorskitchen/20150722.html


昨日は、終日、秋のイベントでご紹介するレシピの撮影でした。
また今年も六本木で開催されます焼酎甲類のイベントステージに立たせて頂くことに
なりました。イベントに来場される皆さんに配布するレシピリーフレットの
撮影。今回はおつまみレシピはなくお酒ばかりでしたが、
色々と工夫をさせていただき、6アイテムレシピを作りました。
今年は10月2日・3日 六本木ヒルズで開催されます。
また近くなりましたら、ご案内をさせて頂きますね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日はこれから銀座へ。
ドラゼミ食育イベントで講師をさせて頂きます。
朝、9時過ぎにお迎えに来てくださるので、
今日は楽チン。お天気も良く、嬉しいです)^o^(

さてさて、今日は親子イベント、
みなさんと楽しく!大いに盛り上がりたいと思います。


こやまひろこ

[PR]
by koyama165 | 2015-07-24 08:21 | お仕事 | Trackback
b0204930_863060.jpg

b0204930_863063.jpg

記事は129ページからになります。
ご覧になっていただけたらうれしいです♪


こやまひろこ


[PR]
by koyama165 | 2015-07-24 08:06 | メディア掲載
皆様、おはようございます!
私はこの3連休前半は、お仕事で札幌に行ってました。
「HBC赤れんがプレミアムフェスト」によんで頂き、
以前、番組で共演させて頂きました、
HBC佐々木アナ、オクラホマのお二人とご一緒させていただき、
ステージも盛り上がり、とても楽しかったですよ。

ステージ上では、ミルクつけつゆそうめん&ミルク納豆の実演&実食!
こちらも会場の皆様、意外な取り合わせにとてもびっくりされていて、
また、オクラホマのお二人のリアクションが面白く・・・
佐々木アナの司会っぷりも素晴らしく!!!
私はみなさんとわいわいしている間にあっという間に時間が過ぎていました。
天候にも恵まれ、素敵なステージに立たせて頂きましたこと、
関係者のみなさまに心より御礼申し上げます。
⇊佐々木アナのブログです。7月17日にイベントの告知して下さってます♪嬉しいな。
http://www4.hbc.co.jp/yuuka/list.php

この様子は、HBCあぐり王国のHPに掲載されるそうです。
今から楽しみです~)^o^(



昨日からジメジメ暑い東京に戻り、
原稿書きやレシピ開発しています。


明日はTBSビビットに出演します。
9時頃から、熱中症予防レシピを紹介します。
見て頂けたら嬉しいです♪


ではでは、みなさん、毎日、とっても暑くてムシムシしてますが、
元気にお過ごしくださいね。


こやまひろこ
[PR]
by koyama165 | 2015-07-21 08:28 | お仕事 | Trackback

小山浩子のひとりごと

みなさん、おはようござます!
昨日は早朝より、TBSビビットの現場に行って参りました!
私はお料理を作りに。

MCの国分太一さんと真矢ミキさんが、
私の作った豆乳オリーブソース入りパンケーキ、
超おいしいと絶賛して下さり、
嬉しかったです♪
現場に伺うと、テンションあがりますし、
もっと頑張って、視聴者のみなさんに喜んでいただけるお料理作ろうって
すごく思えます。

局の皆様にも本当によくしていただいていて、
とてもとても楽しくビビットさせて頂いてます。

そして昨日の興奮冷めやらぬうに今日は来週オンエアのドクターズキッチンの
収録&打合せ。

ビビットオンエア後にたくさんの方が、小山浩子のブログやホームページに
訪問してくださいました。皆様、本当にありがとうございます。

昨日は午後から10月発売号の雑誌でのミルク和菓子の撮影もあり、
大忙しでしたが・・・、充実&楽しかったです。


さてさて、あと数時間後には収録はじまります♪
今日も笑顔で頑張ります)^o^(

こやまひろこ
[PR]
by koyama165 | 2015-07-16 09:41 | Trackback
7月15日(水)TBSビビット
ドクターズキッチンのコーナーで心筋梗塞予防レシピを紹介させて頂きます。
午前9時頃からの出演になります。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こちらは北海道限定ですが、該当するエリアの皆様、
聴いて、見て頂けたら嬉しいです♪


7月13日(月)STVラジオ
 吉川のりおの聞いてナットクのりのりラジオ
「聞いてナットク3時です」
15:10~15:25ごろから生放送で出演させて頂きます)^o^(


7月15日(水)北海道文化放送 みんなのテレビ
コレ知り調査隊のコーナーに出演させて頂きます。
午後4時過ぎのコーナーになります。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by koyama165 | 2015-07-12 14:53 | テレビ出演 | Trackback
みなさま、ご無沙汰しております。
いろんな方から、あまりにも長くブログを更新していなかったものですから、
先生、お忙しいんですね・・・なんて言われてますが、
毎日、毎日、楽しくお仕事させて頂いていました。

6月末から7月はじめにかけては、
長野、岡山、埼玉、千葉で乳和食の講演やお教室をさせていただき、
テレビの収録もあり、関西ABCテレビ、朝日放送、おはよう朝日ですという
番組に出させていただきました。

秋からのプロモーションで、ヨーグルトレシピの監修も。
こちらも撮影があり、なかなかいいレシピに仕上がっています。
パッケージにもレシピ掲載されますので、
またご案内させていただきますね。

という事で、あまりにブログの更新がなく、
みなさんに心配して頂いてましたが、
今日も元気に札幌で講演をさせていただきます)^o^(

そうそう、今月9日発売の週刊文春で
良い油の特集でコメントさせて頂いています。

雑誌のお仕事も色々とさせていただいてますが、
なかなかブログで紹介できずにおります。
そのうちまとめて・・・掲載しますね。

今日の札幌は晴れ!
とてもいいお天気で気持ちがいいです!

ではでは、みなさん、素敵な一日をお過ごしくださいね。
私も札幌満喫して東京帰りたいと思います☆


小山浩子
[PR]
by koyama165 | 2015-07-10 10:30 | Trackback