「ほっ」と。キャンペーン

小山浩子へのコンタクト  studio165@outlook.jp ・・・・・・・・・・・・  小山浩子オフィシャルHP     http://koyama165.com/  ・・・・・・・・・・・・          

by koyama165

<   2015年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

お仕事させて頂いてから、ずっとずつとサイトアップの日を楽しみに、
心待ちにしていたのですが、本日、無事、サイトがオープンしたことを
ご連絡いただきましたので、みなさまにもお知らせさせて頂きました。

レシピ量が多く、とっても見応えのあるサイトですよ!
まずは見て頂けたら嬉しいです)^o^(


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
上智大学料理サークルラクックのみなさんと対談させて頂きました⇊
http://juken-cmt.com/recipe/realtalk/

受験生応援レシピサイトです♪
とっても役立つレシピ満載です♪
私はレシピ開発・栄養監修・スタイリングを担当させて頂きました!
http://juken-cmt.com/recipe/


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


こやまひろこ
[PR]
by koyama165 | 2015-06-29 15:48 | レシピ監修 | Trackback
b0204930_22245385.jpg
b0204930_22243834.jpg
b0204930_22242386.jpg
b0204930_2224725.jpg


昨日出演させていただきましたNHKひるまえほっと。
レポーターの西村美月さんがいらして下さり、とっても楽しい収録でした!

ただ、全国ネットではなかったので、見て頂けなかった方も多いですね。
写真を何枚か紹介させていただきますね。

西村さんとわたくし、とっても楽しいそうにしているのが伝わりますかねぇ。

乳和食の紹介でしたが、これからの季節におすすめのミルクつけつゆそうめんや
ミルク酢おでんも紹介させて頂きました。今日、ご連絡いただき、
乳和食コーナーはとっても視聴率がよかったそうです。嬉しいなぁ♪



明日は長野で講演です♪
事前申し込みでもうすでに230名ほどのお申込みがあるそうです。
ではでは、おやすみなさい♪


こやまひろこ
[PR]
by koyama165 | 2015-06-26 22:25 | テレビ出演 | Trackback

テレビ出演のお知らせ♪

テレビ出演のお知らせをさせて頂きます♪

6/23(火)  TBS白熱ライブ・ビビット 
        AM9時頃からのドクターズキッチンのコーナーで
        シミ予防対策レシピを紹介させていただきます♪

 ●過去の放送レシピはこちらのサイトで紹介して頂いています(*^_^*)
  http://www.tbs.co.jp/vivit2015/corner/doctorskitchen/20150616.html       


6/25(木)  NHK総合(関東ローカル)・ ひるまえほっと AM11:05~11:54
        AM11:35すぎの@ほっとのコーナーで、減塩をテーマにした乳和食を
        紹介させていただきます♪
       ●国会中継や緊急ニュース時は後日に延期になります。
       ●放送は関東エリア・一都六県になります。


こやまひろこ

   
[PR]
by koyama165 | 2015-06-20 10:38 | テレビ出演 | Trackback
皆様、本日、農林水産省「消費者の部屋」で、
乳和食のデモとプチ試食も行います。
お近くの方、是非、いらしていただけたらと思います!

●詳細はこちらです!6月16日のところをご覧ください!
 時間は12時から13時になります。
http://www.maff.go.jp/j/syouan/heya/0615.html

今日も笑顔で頑張ります(*^_^*)


こやまひろこ
[PR]
by koyama165 | 2015-06-16 07:34 | お仕事 | Trackback

小山浩子のひとりごと

みなさま、おはようございます。
なかなかブログアップできずにおります。

今日は午後からテレビの収録です。
昨日はTBSあさチャンで乳和食が紹介され、
見て下さった方、多かったようです。
収録にはJA埼玉中央会さま、千葉県食生活改善推進協議会の会員さまにも
ご協力をいただき、とてもいい内容に編集してくださってました。

昨日私は盛岡へ講演に行ってました。
岩手県食生活改善推進協議会の総会で基調講演をさせていただき、
900名もの方がいらして下さいました。
みなさん、おそろいのピンクのTシャツ着てらして、
とてもかっこよかったです!!!
前回、岩手を訪問した際教えて頂いた、福田パンを駅で色々と買って・・・
岩泉ヨーグルトは買えませんでしたが・・・
大きな花束と私の大好きな岩手銘菓をお土産にいただき、
素敵な一日でした。

明日からはパナソニックさんのお仕事で松本へ。

来週はテレビの収録が2本。
今日も笑顔で頑張ります(*^_^*)


みなさん、来週の火曜日も、
TBSビビット見てくださいね~


こやまひろこ☆
[PR]
by koyama165 | 2015-06-12 10:57 | 日々のコトコト | Trackback

テレビ出演のお知らせ♪

今週ですが、テレビ出演情報を2つ、お知らせさせて頂きます。

6/9(火) TBSビビット
9時頃からのコーナー「ドクターズキッチン 名医の予防レシピ」

6/11(木) TBSあさチャン
7時40分からのコーナー「チャン知り」


平日の朝の時間ですが、見て頂けたら嬉しいです♪



小山浩子
[PR]
by koyama165 | 2015-06-08 21:02 | テレビ出演 | Trackback
b0204930_17214483.jpg

これから東京に戻ります。とてもとても名残惜しい気持ちであと数日いたいなぁと思いつつ最後に空港で今回、お世話になりました永利牛乳さまの牛乳を見つけて嬉しくなってパチリ。空港で地元のブランド牛乳が買えたり飲めたりって嬉しいですね。皆様も是非、福岡空港にいらした際、まきばの牛乳を飲んでみて下さいね。美味しい(o^〜^o)ですよ。2日間、本当によくして頂き、お世話になりました永利牛乳さまに心より御礼申し上げます。
[PR]
by koyama165 | 2015-06-07 17:21 | 日々のコトコト
b0204930_18104454.jpg

b0204930_18104413.jpg

b0204930_18104446.jpg



今日は朝9時羽田発の✈で福岡へ。
日本ではじめて乳和食レストランをオープンされた
永利牛乳さまのまきばの家、オープニングイベントに呼んでいただき、
明日は乳和食のワークショップをさせていただきます。
詳細はこちらです。
http://www.nagatoshi-milk.co.jp/weblog/index.php?c=3&PHPSESSID=ab5c904ntvnctip8tl0nqfik81

当初20組の定員がイベント告知3日で定員に達し、たくさんの方にその後もキャンセル待ちの
お申込みをいただいており、結局30組のお客さまに参加していただけることになりましたと
とても嬉しいご報告をいただいており、明日は30組60名さまと楽しい時間を
過ごさせていただくことがとっても楽しみです~。

仕事いっぱい・・・東京においてきてまして・・・
さっきもADさんから、先生レシピできましたかと催促の電話が・・・
明日東京帰ったら月曜は朝からいきなりテレビの収録ですが・・・
今日はオーナー夫妻のご配慮でとてもとても素敵なお宿に泊めて頂いてまして、
少しだけ現実逃避していますが、大丈夫です!東京戻りましたら、
ちゃんと巻き巻き巻いて頑張りますから。

今日は牧場も案内していただきました。
牛さんが本当にかわいくて幸せそうに暮らしてました。
大切に育ててもらっている牛って、見るとわかるんですよね。
やさしい目をしていて、私のような他人が近ずいても、
警戒心をまったく見せないの。人間と同じなのかな。

素敵な一日を過ごさせていただいてます。
う~ん、幸せ❤
[PR]
by koyama165 | 2015-06-06 18:10 | お仕事
みなさま、おはようございます。
今日、6月1日は牛乳の日ってご存知でしたか。
そして今月6月は牛乳月間。
牛乳のイベントが全国各地で開催されます。

私も今週末は福岡で、今月末は長野に伺います(*^_^*)

昨日、一昨日は千葉でミルクフェスティバルに参加。
小山浩子監修のミルクドーナツはおかげさまで2日間で2000個以上が完売!
乳和食本のミルク豚汁を2日で500名以上にふるまわせていただき、
乳和食のセミナーもさせて頂きました。
お天気も良く、青空の中、いっぱい日焼けもしましたが、
とても楽しいイベントにお仕事としてたくさん関わらせていただきましたこと、
心より御礼申し上げますとともに、スタッフ皆様の思いの詰まった素敵な素敵なイベントでした。


そして牛乳関連の話題をもうひとつ。
先週火曜日放送TBS白熱ライブビビットで紹介させていただきました
ミルク酢が5月27日の急上昇ワードランキングでなんと!!!1位に。
ネット上でかなり話題になっていました。
ミルク酢のレシピ開発も急ピッチですすめなくては・・・と
この忙しい中、思っているところです。
http://searchranking.yahoo.co.jp/burst_ranking/20150527

お知らせさせていただきたいことがたくさんあります・・・・

●雑誌クロワッサン 2015年 6/10号 No. 902 
 大豆の食べ方特集号で大豆レシピをたくさん紹介させていただいたいます。

●家の光 6月号
 乳和食レシピを巻頭9ページにわたってご紹介させていただいてます。

●小学館 めばえ6月号
 子供の頭がよくなるあさごはんを紹介させていただいてます。

●ベネッセ 1才2才のひよこクラブ 6月号増刊
 脳を育てる朝ごはんを紹介させていただいています。

こちら、是非、本屋さんでご覧になっていただけたらと思います。


明日は、9時頃より
毎週出演させていただいている、
●TBS白熱ライブビビットで認知症予防のレシピを紹介させていただきます。

そうそう、先週のお話に触れてませんでしたが、
先週は広島・静岡で講演させていただき、
日本郵政さまのお仕事で兵庫県赤穂市へ。
こちらではお料理コンテストの審査員をさせて頂きました。

なかなか写真が紹介できず・・・
文字ばかりで申し訳ないです。

今月からはコープネットさんで小山浩子の新連載、
〝わ〟のある暮らしもスタートしました。

ではでは、みなさま、素敵な1日をそして素敵な1週間をお過ごしくださいね。


小山浩子
[PR]
by koyama165 | 2015-06-01 05:52 | お知らせ | Trackback