「ほっ」と。キャンペーン

小山浩子へのコンタクト  studio165@outlook.jp ・・・・・・・・・・・・  小山浩子オフィシャルHP     http://koyama165.com/  ・・・・・・・・・・・・          

by koyama165

<   2014年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧

みなさん、こんばんは。久しぶりに12時超えです。
今日はNHKあさイチのオンエア。見ていて、やっぱり牛乳と和食には
みなさん否定的というか、マイナスのイメージを持たれがちなのかなと
思っていたら、番組の終わりに、乳和食!ミルク納豆とヨーグルト味噌汁を
毎日実践したら旦那さんの血圧が150から130に下がったというファックスが紹介され、
もう、本当にうれしかったです。この牛乳を加える減塩法は食べて頂かないと
なかなか良さがわかっていただけず、きっときっと広がるのも時間がかかるのかなと
思ってますが、教室に出て食べて頂いた方はみなさんかなりの高い確率でファンになって
下さいます。私も今後、地道に活動して参りたいと思います。

そして今日は明後日の撮影の準備で大忙し。材料をほぼ揃えました。
買い物にあまり時間をかけたくない私は、あらかじめリストを売り場ごとに分類しておき、
できる限り無駄な動きをしないようにしています。こうすることで、1時間ほどで完了します。
ただ、すごーく疲れてそのあと、アイスクリームとか食べちゃうんですけどね。

そして夕方からは今日あさイチのオンエアが無事終わったと思ったら、
また別のテレビ番組の打合せ。収録がもう数日後に迫っているので、
さっきまでずっとレシピ考えて、栄養計算しながら調べものしたり試作したりしてました。
明日は明日でやることがあるので、今晩中に絶対にやらなければと思えば、
眠気も吹っ飛び、やれるものですね。なかなかいいレシピができたので、
オンエアでみなさんに見ていただくのが今から楽しみです。

ブログ書くのは10分以内と決めていたので、
もう寝ます☆ではでは、おやすみなさい☆


こやまひろこ
















[PR]
by koyama165 | 2014-10-30 00:41 | 日々のコトコト | Trackback
b0204930_09153782.jpg
b0204930_09162776.png


あさイチでご紹介させて頂きました、
ミルク納豆とミルクラーメン♪
減塩ですが、とってもおいしいんですよ。

ミルクたすだけのおいしい減塩食はこちらの2冊の本で
たくさん紹介してますので、
是非、ご覧になっていただけたらと思います(*^_^*)

みなさま、
今日のオンエア、見て下さりありがとうございました♪


こやまひろこ



[PR]
by koyama165 | 2014-10-29 09:19 | テレビ出演 | Trackback
b0204930_22491813.jpg

毎週連載させていただいている、
コープさんのきらきらベビー&キッズで使う食器を買いに、
愛知県瀬戸市まで日帰りで行ってきました。

そしてもうひとつの目的が、
不定期で開催されている
マルミツ社員食堂に参加するため。
この様子はこちらをご覧ください⇊
http://www.marumitsu.jp/shashoku/index.html

もう、感動の楽しさと美味しさでした!
社員のみなさんのホスピタリティも素晴らしかったです。
そして、たくさんのことを学ばせて頂きました!
たまには気分転換にこういった会に参加するのもいいですね。

明日は私が買った大量の器がスタジオに届きます~。
荷ほどきだけでも大変そうですが、
しまう方がもっと大変かも。

来月のきらきらの撮影で、いっぱいデビューさせたいと思います。


今度はマルミツ陶器さんのカフェや他の店舗にも行ってみようと計画中です♪


では今日はこの辺で・・・
おやすみなさい☆

こやまひろこ











[PR]
by koyama165 | 2014-10-27 22:57 | 日々のコトコト | Trackback
b0204930_09343214.jpg
b0204930_09344796.jpg
b0204930_09350005.jpg



[PR]
by koyama165 | 2014-10-27 09:35 | メディア掲載 | Trackback
b0204930_19524230.jpg
b0204930_19544659.jpg

[PR]
by koyama165 | 2014-10-24 19:56 | 料理教室 | Trackback
このたび、ホームページ上にメルマガ登録画面をオープンしました。
これまでたくさんの方から、お料理教室はやってませんか?
セミナーはいつ開催されますか等、お問い合わせをいただいており、
今後は、ご登録いただきました方に情報を発信していくことにいたしました。
是非、ご登録いただければ幸いです。

⇊こちら左角のお家マークをクリックくださいね。
http://koyama165.com/


小山浩子


[PR]
by koyama165 | 2014-10-22 23:29 | お知らせ | Trackback
b0204930_11032258.jpg

[PR]
by koyama165 | 2014-10-22 11:04 | メディア掲載 | Trackback

詳細はこちらになります。
見ていただけたら嬉しいです♪

NHK Eテレ

〇 番組名:Rの法則

2011330日から放送されている教育バラエティ番組。

  『Rの法則』とは10代の中高生を対象とした情報バラエティー番組。

主に10代の高校生が視聴の対象。

〇 放送予定日時間 平成261023日 (木) 18:5519:25

〇 内容

 今回は女子高校生のお悩み解決の手助けをする食材にとことんこだわる新企画「Rsキッチン」。

 牛乳と身近な食材で出来るおやつレシピを紹介。しかも牛乳はさまざまな食材と組み合わせることで、

 ダイエットやイライラ防止、学習能力アップ効果まで期待できちゃうかも!?

 また、牛乳が苦手な人向けには他の飲み物と混ぜて飲みやすくする方法も紹介。

URLhttp://www.nhk.or.jp/rhousoku/


[PR]
by koyama165 | 2014-10-20 20:13 | テレビ出演 | Trackback
b0204930_20462982.jpg
b0204930_20461550.jpg
毎月、レシピと栄養監修、スタイリングをさせて頂いている、
バローさんのクッキングパートナー10月号では、
ベトナムのお料理とブルーベリーの煮込み料理を紹介させていただいています。

ご覧になっていただけたら嬉しいです♪

こやまひろこ


[PR]
by koyama165 | 2014-10-20 20:01 | レシピ監修 | Trackback
b0204930_20415986.jpg
b0204930_20421690.jpg
b0204930_20424349.jpg
b0204930_20423167.jpg
宝島社より定価750円で書店にて販売されています。
健康情報とレシピ満載のとってもお得な一冊です。
お手にとっていただけたら嬉しいです。

こやまひろこ




[PR]
by koyama165 | 2014-10-20 20:00 | メディア掲載 | Trackback