小山浩子へのコンタクト  studio165@outlook.jp ・・・・・・・・・・・・  小山浩子オフィシャルHP     http://koyama165.com/  ・・・・・・・・・・・・          

by koyama165

<   2014年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧

b0204930_21323565.jpg


[PR]
by koyama165 | 2014-08-30 21:08 | お知らせ | Trackback
b0204930_21050642.jpg
b0204930_21052930.jpg


[PR]
by koyama165 | 2014-08-30 21:05 | レシピ監修 | Trackback
b0204930_21034440.jpg

[PR]
by koyama165 | 2014-08-30 21:04 | メディア掲載 | Trackback
b0204930_21341800.jpg
b0204930_21342912.jpg


[PR]
by koyama165 | 2014-08-30 20:33 | レシピ監修 | Trackback

乳和食セミナー@北海道

b0204930_21142077.jpg

今日は北海道で乳和食セミナー、コープ札幌の組合員さんがたくさんご参加くださいました。
昨夜は主催者であります北海道牛乳普及協会様と打ち合わせをかね会食をさせて頂き、
2次会は雪印パーラーへ。昭和40年代に天皇陛下に献上されたというこちらでしたか
食べられないアイスクリームを食べさせて頂きました。
コクがあり、とても美味しかったです。
さすが酪農王国北海道ですね。

来月はみなさんと一緒に乳和食の調理実習をさせて頂きます。
すっかり毎月のように伺っている北海道。
来月は余市の方に足を延ばしてみたいな。

お世話になりました関係者のみなさま、素敵な講演会を企画して下さり
本当にありがとうございました。

小山浩子






[PR]
by koyama165 | 2014-08-29 21:21 | 講演&セミナー | Trackback
東京は曇ってましたが、こちらは晴天。からりとしていてとても爽やか。
仕事で来ていますが、旅気分♪。今日はお昼に何を食べようかな・・・。
もうすぐ札幌です(*^_^*)

[PR]
by koyama165 | 2014-08-28 14:07 | 日々のコトコト | Trackback

今日は小学館eduと味の素さんのコラボイベント。
こちらなんと事前のお申込みが160組以上、
厳選なる抽選で20組の親子さんが参加してくださいました。

脳の発達や食事、かしこいおやつについて考え、
実際にかしこくなるおやつレシピも紹介。
試食もしていただき子供たち、ママさんたちと楽しい時間を過ごさせて頂きました。

こちらの写真は本日のお土産!
講師として参加していたわたくしですが、
嬉しくて思わず写真をパチリ。

今日のセミナーレポートはedu10月号で紹介されますので、
見てくださいね。

そしてこちらは先日、スーパースクールで講演させて頂いた時のレポートです。
雑誌DIMEのライターさんが取材をして記事にしてくださいました。

http://news.goo.ne.jp/article/dime/trend/dimb0204930_22021483.jpge-2151650.html



















今日お世話になりました、味の素さま、編集長、広告代理店さま、ライターSさま、
カメラマンさま、私のお料理を作ってくださいましたシェフとアシスタントさん、
そして参加して下さったお母様とお子さま、
みなさまに感謝です。

小山浩子


[PR]
by koyama165 | 2014-08-27 22:13 | 講演&セミナー | Trackback

お魚のプレート

b0204930_22241252.jpg

撮影用にお魚のプレートを重ねで3枚買いました。
こちらロイヤルコペンハーゲンのもので、
洗練された美しさだったり、
子供っぽくないところが気に入っています。
色合いもとっても素敵です。

いいものって飽きがこないんですよね。
そして一方で目を養うことも大事ですね。

何を盛ろうかなと考えるだけで
わくわくする器です!


[PR]
by koyama165 | 2014-08-27 21:24 | 日々のコトコト

-叔母から届いたもも!

b0204930_22233199.jpg

[PR]
by koyama165 | 2014-08-27 20:23 | 日々のコトコト
b0204930_22184435.jpg
b0204930_22190311.jpg

今年に入って取材していただいた記事を送って頂きました!
アマニ油を使った簡単レシピも紹介しています。


[PR]
by koyama165 | 2014-08-27 09:17 | メディア掲載 | Trackback