小山浩子へのコンタクト  studio165@outlook.jp ・・・・・・・・・・・・  小山浩子オフィシャルHP     http://koyama165.com/  ・・・・・・・・・・・・          

by koyama165

<   2014年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

黄色い牛乳テスト!

b0204930_2258816.jpg

b0204930_2258859.jpg

b0204930_225885.jpg



今日はずいぶんといろんなことをしていました。
そしてまだ寝られません・・・。
黄色い牛乳のテスト中だからです。
この黄色い牛乳はチーズを作る際にでるホエイです。
乳和食でいつもご紹介しているお酢を加えて作るものとは違います。
無理を言って、送っていただき乳和食に使えるかを試しているのですが、
なんと、そのまま飲んでびっくり(@_@;)するくらい美味しいんです。
これを捨てていらっしゃるなんて・・・
栄養もあるし、子供たちに飲んでほしいし学校給食でも活用ができるのでは。
スープやシチューにも活用でき、本当においしいんです。
まずごはんを炊いてみました。
そして今、ホームベーカリーでホエイパンを焼いています。
あと50分で焼きあがります。
眠いけど・・・、我慢して起きています。

明日は撮影。今日は準備もしてました。
今年も焼酎イベントでステージに立たせていただくことになり、
皆様にお配りする、レシピカード用の写真を撮影します。

明後日からは北海道。

9月にはあたらしく出すお料理本の撮影が控えており、
今月中にレシピ100点。
いろんなこと、想像しただけでくらくらしますが、
与えていただいたお仕事は120%の力をだして
全力投球したいなと思っています。

あ~、眠いです・・・。

そう、ブログのデザイン変えてみました。
心機一転、気持ちが改まり、模様替えも時々するといいですね。


小山浩子




[PR]
by koyama165 | 2014-07-31 22:58 | 日々のことこと
b0204930_20294788.jpg
b0204930_20300887.jpg
b0204930_17174881.jpg
b0204930_17173514.jpg



[PR]
by koyama165 | 2014-07-29 20:32 | 講演&セミナー | Trackback

TBS Nスタ!

b0204930_20244431.jpg


先日出演させていただきましたNスタ!
 新聞のテレビ欄にも乳和食の文字が!
これを事前に見ていれば・・・
放送時間が4時台だと予測がついたはずなのですが、
ほとんどテレビを見ないものですから、
テレビ欄も普段まったくみないものですから。

こんな風に番組欄に書いていただけるのは、
嬉しいものですね。
永久保存版にしてファイリングしちゃいました!

こやまひろこ


[PR]
by koyama165 | 2014-07-29 20:28 | テレビ出演 | Trackback
みなさん、おはようございます♪
移動中の新幹線の中で久しぶりにブログを書いています。
今日はこれから岡山で講演です。

土曜は久しぶりに千葉のお家に行っていたのですが、
案の定、草が私の背丈くらいに生い茂ってまして、
もはや人の手を借りないと無理なくらいになっていました。
何のお世話もしていないのに、雑草は本当に力強く、梅雨の後のこの時期に
ぐんぐん成長してしまうんですよね。困りものです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



日曜はパナソニックさんのお仕事で、
船橋市の家cocoさんのリニューアルオープンで、
セミナーをさせていただきました。
オリジナルのキッチンがとても素敵で、
また全体のトータルコーディネートも心地よく、
お客様と一緒にしあわせな時間を過ごさせていただきました。
会場が船橋市だったので、ふなっしーと共演がしたいと
高木さんに懇願していたのですが、叶わず・・・
先生が連れてきてくださいと言われてしまい(笑!)
いつかふなっしーと共演したいなって思っているんです。
ご一緒させていただきました川嶋さん、富岡さん、お疲れさまでした♪


そして、今日もすてきな一日になりますように☆


こやまひろこ















[PR]
by koyama165 | 2014-07-29 08:33 | 講演&セミナー | Trackback
今日は午前中、自宅で打ち合わせ。
夕方から世田谷区へ移動。
とっても素敵なサロンで乳和食の講演とお料理デモをさせて頂きました。
写真をアップしょうと思い撮っていただいたのに、
カメラを忘れてきてしまい・・・。
届けてくださると連絡いただいたのですが、
とんでもなく、そんなご迷惑をおかできないので、
近々、とりに伺おうと思っています。

最近、小保方さんに似ているとよく言われます。
自分ではそんな風にちっとも思いませんが、
今日も言われました。

今日も素敵なご縁に恵まれて、
担当して下さった先生方にも本当にお世話になり、
楽しくお教室をさせていただき幸せな1日でした。

写真は後日、アップさせていただきますね。


明日は久しぶりに千葉のおうちに行きます。
草むしりをする時間も気力もありませんが・・・
少し都心を離れ、違った空気を吸って、リフレッシュしてこようと思っています。

ではでは、
おやすみなさい☆


小山浩子





[PR]
by koyama165 | 2014-07-25 22:50 | 日々のことこと | Trackback
今日は都内ホテルで講演。
ここの所ずっと体調を崩していて、
というか、先週まで超ハードスケジュ-ル。ブログを書く余裕もなく・・・
撮影のお仕事をたくさんおうけしていたせいもあり、
体力を消耗してしまい・・・
夏風邪と喉をやられてしまい、
やっと今日から元気になりました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

みなさんもよくご存知の化粧品メーカーさんの
HPのレシピも作らせていただきました。
かわいくておしゃれなスタイリングと女性のカメラマンさんが、
素敵に撮影して下さり、まだまだ先ですが、
9月中旬公開になりますので、ブログでご案内させて
いただきますね。

そう、わたくし、こちらのお仕事のために
スタイリングの準備や食材、レシピの調整と走り回っていて、
ダウンしてしまいました・・・。撮影当日は37度5分の熱のをだしながら、
体の中ぽっぼしながら料理作っていました。

この年になるとなかなか無理はできませんね。
よくよく反省し、スケジュール管理の大切さを痛感。

8月は少しゆっくりできそうです。

昨日は名古屋からお客様がいらしてくださり、
面談。夢のようなコラボ企画が実現するかもと
わくわくしています。

来月は栄養改善学会で講演させて頂きます。
久々の学会。専門家の先生方がたくさんいらっしゃるので、
今から緊張しています。

またまた秋から忙しくなりそうですが、
体調管理だけはしっかりして仕事に臨みたいと思います。

今日一日、頑張ってきます!

みなさんも素敵な一日をお過ごしくださいね(*^_^*)


こやまひろこ






















[PR]
by koyama165 | 2014-07-23 09:22 | 講演&セミナー | Trackback
b0204930_19550274.jpg
b0204930_19551810.jpg
b0204930_19553327.jpg

⇊詳細・お申込みはこちらから。
http://family.shogakukan.co.jp/family/edu/info/syokuiku05/index.html

とっても素敵な親子イベントです。みなさまの参加をお待ちしています♪こやまひろこ☆
[PR]
by koyama165 | 2014-07-22 19:56 | お知らせ | Trackback
b0204930_19483885.jpg
b0204930_19485645.jpg
b0204930_19491063.jpg
b0204930_19492470.jpg
夏にぴったりのアジアンレシピと健康レシピです。
ご覧になっていただけたら嬉しいです(*^_^*)

こやまひろこ



[PR]
by koyama165 | 2014-07-22 19:51 | レシピ監修 | Trackback

テレビ案内のお詫び

昨日のNスタ出演のご案内をしていたのですが、
早い時間にオンエアになったようです。
ディレクターにも時間は何度も確認していたのですが、
間違った情報をブログでご案内してしまい、
見られなかった方もたくさんいらっしゃったのではと思い、
申し訳なく思っています。


私自身もまだ見れていないのですが、
ニュース番組の場合、放送時間帯もかなり流動的だったりするので、
細かく時間を指定してご案内するのには無理があるのかもと反省しました。

また今後もよろしくお願いいたします。


小山浩子

[PR]
by koyama165 | 2014-07-17 06:47 | 日々のことこと | Trackback

テレビ出演のお知らせ

716日(水曜日)、

番組名 TBS Nスタ(16:5319:00

1835分から50分の間に出演させていただきます。

ご覧いただけたら嬉しいです♪

ニュース番組なので、
当日、大きなニュース等があった場合は時間の変更や
延期もあります。あらかじめご了承ください。

小山浩子



[PR]
by koyama165 | 2014-07-14 07:26 | テレビ出演 | Trackback