小山浩子へのコンタクト  studio165@outlook.jp ・・・・・・・・・・・・  小山浩子オフィシャルHP     http://koyama165.com/  ・・・・・・・・・・・・          

by koyama165

<   2014年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

メニュー開発♪

来週は、ホームページ用にご依頼いただきましたレシピの撮影が20品あり、
ここのところずっと開発してました。
20品というと、かなりのボリュームです。

そして、ホームページに掲載された際の全体の彩やかたち、料理の多様性等を考慮しながら、
バランスをみつつ、商品の特徴を最大限引き出してあげながら、だれでも簡単に失敗なく、
作れるレシピに落とし込んでいきます。

今回はクライアントさまの要望で、ホームベーカリーも使います。
何年か前に購入したものは持ってますが、今回、新調しょうと思っています。
こうして、うちのスタジオにはどんどん電化製品が増えていきます。
お皿やお鍋だけでもすごい数あります。

そして、今さっき、やっと20品が完成いたしました。

このあと、20品分のスタイリングを決めないといけません。

今回は、前日から2日かけてアシスタントと準備をしょうと思ってます。


秋発売のあたらしい、お料理本のおはなしもいただいてまして、
当分、ゆっくり過去を振り返る時間はなさそうですが・・・
ひとつずつ、新しいことにチャレンジしていけたらと思ってます。

もうこんな時間ですね。

おやすみなさい☆


こやまひろこ











[PR]
by koyama165 | 2014-05-31 00:25 | 日々のコトコト | Trackback
北京から帰国し、翌日広島へ飛んだわたくし。
北京の余韻に浸る間もなく、広島で行われた、減塩サミットin広島で
お料理ショーとトークショーに出させていただきました。
東京に戻り、撮影に向けてあたらしいメニュー開発の日々。

そして今日はこれから佐賀で講演です。
800名もの方が参加されると聞いてびっくり(@_@;)
今日も笑顔でがんばりたいと思います。


昨日は思いがけず、いつもお世話になっているカメラマンさんが、
グルマン賞のお祝いにと、わざわざ自宅にフランスの最高級シャンパンを届けて下さり、
お打合せにいらしたお客様から思いがけず・・・お花をいただいたり、お菓子が届いたり
ブログに少し書かせていただいた程度でとくに発信していないのですが、
みなさんに気にかけていただいていて、ありがたいです。

賞のことを書きだすと、止まらなくなりそうなので今日はこの辺で・・・。

もうすぐ夏ですね。
広島の減塩サミット素晴らしかったなぁ。
関係者のみなさま、お疲れさまでした。


こやまひろこ







[PR]
by koyama165 | 2014-05-29 10:38 | 講演&セミナー | Trackback
⇊グルマン世界大会2014速報
http://cookbookfair.jp/?p=422
b0204930_21373543.jpg

[PR]
by koyama165 | 2014-05-22 23:35 | お知らせ | Trackback
昨日は横浜で高血圧市民講座の講師をさせて頂きました。
乳和食と減塩のお話をさせて頂きました。
実は、この日に向けてゴールデンウィーク返上でパワーポイントのリニューアルをしました。

減塩を身近に感じてもらうには、という事をコンセプトにストーリーを考え、
乳和食の紹介も写真を増やして、より分かりやすく!
パワポは作り出すと、楽しくてつい夢中になってしまいます。
デザインや色合いを考えて表現していくのが楽しいですね。
おかげさまで、ニューパワポはわかりやすいと大好評でした。

当日配布した乳和食弁当はインターコンチネンタルの超高級テイスト。
そしてお味の方は、ものすごく美味しかったです。
そしてお土産にいただいた私のポポンSが控室に戻ったらなくなってまして・・・
あれ、すべてうまくいったのですが、あれれれって。
ということで、素敵な素敵な一日でした。

お世話になりました塩野義製薬のみなさまに感謝いたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

明日から北京に行きます。
戻ったら翌日から広島で減塩サミット。
来月は企業さまのレシピ開発と撮影があり、
うーん、頑張らなきゃです。


これから北京の荷物、
準備して寝ます。


こやまひろこ


[PR]
by koyama165 | 2014-05-19 22:21 | Trackback

新刊のお知らせ♪

b0204930_22041651.jpg

来週発売になります、小山浩子の料理本です。
日本一簡単で、日本一おいしい!
と自信をもっておすすめできる一冊です。

高血圧予防のための減塩は若い人にも必要です。
普段の食事で減塩生活をはじめていただくにあたり、
どれも作りやすいレシピばかりなので、
チャレンジしてみて頂けたら嬉しいです(*^_^*)


こやまひろこ




[PR]
by koyama165 | 2014-05-19 22:07 | お知らせ | Trackback
今日は世界高血圧デー。
大阪で減塩をテーマに乳和食の講演をさせて頂きました。

そして明日は横浜へ。
明日は乳和食体験もしていただけます。
こちら私もとっても楽しみなんです。

今日はリニューアルしたパワーポイントをもう一度確認して寝ます。

ではでは、

小山浩子


[PR]
by koyama165 | 2014-05-17 22:35 | 講演&セミナー | Trackback

b0204930_08151214.jpg
農業新聞さまが乳和食を取材して下さいました。
見出しには、時代は乳和食とあり、
これは私にとって、最高の褒め言葉です。

これからも、頑張っていこう!と思いました。


こやまひろこ

[PR]
by koyama165 | 2014-05-14 08:15 | メディア掲載 | Trackback
b0204930_20373609.jpg
b0204930_20375038.jpg



先日、千葉にありますグリーンランドさまでお教室をさせて頂きました。
午前の部は育脳をテーマに、午後は乳和食です。
どちらの講座もみなさんにとても喜んでいただけました。

そして、こちらのお会社様のオフィスが素敵だったこと。
空き時間にきょろょろ、施工事例等も色々と見せて頂きました。
おうちのリフォームからお庭づくりまで
ご興味のある方は、そして千葉にお住まいの方は、
是非、ホームページ検索してみてくださいね。

グリーンランドさま、パナソニックの川嶋さん、高木さん、
参加してくださいましたお客様、
楽しい時間と素敵なご縁をありがとうございました❤


こやまひろこ


[PR]
by koyama165 | 2014-05-10 20:45 | 料理教室 | Trackback
今日はフードコーディネータースクールの授業でした。
こちらでは、食育教室プロデュース論という授業を担当させていただいています。
プロのフードビジネスコーディネーターとして、企業と人を結ぶ、
食をテーマにした企画の立て方を学んでいただいています。

今後、生徒さん達は半年間通って、たくさんのことを学ばれるのですが、
意識の高い生徒さんが多く、私もなんとかしてお役に立てたらという気持ちで、
関わらせていただいています。

次、みなさんにお会いするのは6月。1回2時間の授業ではなかなかすべてを
伝えられず、もう少し時間が欲しいなぁと思いつつ、帰ってきました。

いよいよグルマン料理本大賞の発表まで2週間をきりました。
日にちだけ過ぎていっていて、日々の仕事に追われ、何の準備もできておらず、
頭が痛いです。でも、頑張ります!

こやまひろこ








[PR]
by koyama165 | 2014-05-10 20:34 | 講演&セミナー | Trackback

テレビ会社名   TBS

番組名       駆け込みドクター
放送時間:     5月11日(日) 夜7時57分~8時54分

内容       番組内でオードリーの春日さんと乳和食を紹介させて頂きます。 

ご覧になっていただけたら嬉しいです♪
    

         

 


[PR]
by koyama165 | 2014-05-09 09:18 | テレビ出演 | Trackback