「ほっ」と。キャンペーン

小山浩子へのコンタクト  studio165@outlook.jp ・・・・・・・・・・・・  小山浩子オフィシャルHP     http://koyama165.com/  ・・・・・・・・・・・・          

by koyama165

<   2013年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧

b0204930_9171335.gif

今日はこれから横浜へ。国産ナチュラルチーズコンテストの審査員をさせて頂きませ。服部幸應先生はじめ食の業界で著名な先生方とご一緒させて頂きます。公開審査なので皆さんの前でのプレゼンもあり、やっぱり緊張。今年はどんなチーズが農林水産賞に選ばれるのでしょうか。審査用チーズの試食はとっても楽しみですp(^^)q。昨日は終日、テレビの収録でした。オンエアは来月11日です。またご案内させて頂きますね♪それでは、今日も一日、笑顔で頑張ります〜。
[PR]
by koyama165 | 2013-10-30 09:17 | お仕事

小山浩子のひとりごと

今日は朝からばたばたとあわただしくしてまして・・・・
午後から、来月出させていただきますテレビのディレクターさん、
放送作家さんと打ち合わせ。方向性だったり、テーマだったり・・・・
気が付くと、2時間以上が経過。後日、ディレクターさんが内容を
まとめてくださり、ご連絡くださることに。
来週が収録日。私も大急ぎで今日いただいた宿題等、
いろんなことに対応しなきゃって感じです。

今日はこれから大阪へ。
新幹線の中でブログ書いています。

明日は高血圧学会で講演。
明後日は海外からお客様がいらっしゃるので、
その準備もしなきゃです。

久しぶりに、ブログにいろいろとアップしました。
見ていただけたら嬉しいです(*^_^*)

こやまひろこ☆
[PR]
by koyama165 | 2013-10-23 19:08 | 日々のことこと | Trackback
b0204930_18571532.gif

b0204930_18571529.jpg

b0204930_1857159.jpg

実は子供にも減塩は必要。小学館の人気食育雑誌エデュで乳和食を紹介させて頂きました。レシピも多数、掲載しています。本屋さんでお手にとるって頂けたら嬉しい限りです❤
[PR]
by koyama165 | 2013-10-23 18:57 | レシピ監修
b0204930_1850135.jpg

お料理の撮影で豚顔の豚まんを作りました!かわいいでしょp(^^)q
[PR]
by koyama165 | 2013-10-23 18:50 | お仕事

長野に行ってきました♪

b0204930_1825298.jpg

先週末、久しぶりに長野に行ってきました。いつもお世話になっているパナソニックさんのお料理イベントです♪写真はブログでも皆さま、お馴染みの高木さんです。いつも、帰りがけには見送って下さいます。どんなに寒い日でも。人のあたたかさに触れた時、私もほっこり幸福な気持ちになれます♪
[PR]
by koyama165 | 2013-10-23 18:25 | 日々のことこと
b0204930_18165463.jpg

先日、私の大好きなダンスクのお鍋のスチール撮影のお仕事をさせて頂きました。色といい、形といい北欧スタイルのこのお鍋が大好きです♪どんな仕上がりになっているのか、今から楽しみですp(^^)q
[PR]
by koyama165 | 2013-10-23 18:16 | お仕事

明日は撮影♪

週末の3連休はとってもいいお天気でしたね。
と思えば今日はこの天気。暑くなったり、寒くなったり、
そして10月だというのに、何に乗ってもクーラーがかかってい、
寒くて、薄着でいいのか、厚着にして風邪ひかないようにした方がいいのか、
昨日は夜、名古屋から帰ってきたのですが、新幹線は超満員。
たまたま、大判のウールのショールをもっていたので、ぐるぐる首にまいてました。
おかげで、風邪ひかずにすみ、現在元気です。

明日は諸々、スチールの撮影。
今、うちのスタジオはお引越し直後のようなおっきな段ボールがごろごころしています。

とっても丁寧に梱包されてまして、お皿を出すだけで1時間以上かかりました。
きっときっと包んで梱包して下さったのにも、相当お時間かかってるなぁと思いました。

明後日からは秋田へ出張。
いろんなことの準備をひとつずつしているのですが、
あまりにいろんな案件が立て込みすぎてまして・・・
時間がたりない・・・けどガンバんなきゃと日々、自分自身と格闘しています。


明日の撮影、素敵になるといいなぁ。



こやまひろこ♪
[PR]
by koyama165 | 2013-10-15 20:16 | 日々のことこと | Trackback

小山浩子のひとりごと

今日はとっても気持ちのいい秋晴れですね。
玄関のドアと窓を開けて、心地良い秋風を感じながら仕事しています。

今日はこれから雑誌の打合せ。
年明けすぐの2月号ですが、来月の撮影に向けて、編集部の方と内容を詰めます。
特集なので、結構なボリュームです。
どんな誌面構成になるのか、今から楽しみです♪

午後からは定例会議。
こちらでは、いろんなことを決めたり相談したり・・・。

今月末には、海外からお客さまがいらっしゃいます。
私のお料理もふるまわせていただきます。


ではでは、今日も楽しく、そして笑顔で頑張ります(*^_^*)

こやまひろこ☆
[PR]
by koyama165 | 2013-10-09 09:36 | 日々のことこと | Trackback
なんとなく毎日している、お化粧。
こないだのメディア出演の際、不思議な体験?をしました。
メイク時間は約30分になりますと言われ、
ふーん、30分かぁ、長いなぁと思いメイク室へ。

お席に座ると、まず髪の毛をといたり、丁寧にドライヤーをかけたり、
そしてかれこれ20分が経過。こののんびりモードに不安になった私は、
お化粧はと聞くと、しますよと一言。

そしてなんとメイク時間はたったの5分!!!
もうこれ以上は書きませんが、

オンエアをご覧になった方々からはクレームが殺到!
とある男性の方からは、かわいかったけどがっかりしたと言われ、
収録の映像は小山先生らしかったけど、スタジオでの生出演はなんだか・・・。
どうやら老け顔メイクになっていたみたいなんです。
本当に散々な言われようでした。
翌日行きましたスクールの生徒さんからは、先生、実物の方が若いんですねと言われ、
えっと聞き返したら、私、昨日テレビ見ました!とのこと。別人かと思ったとまで・・・。
ひどぉーい!!!

もう過ぎたことは悔いてもしょうがありませんが、
来月もテレビに出ますので、まあ、うまくもありませんが、今度は自分でお化粧しょっと!
今月は名古屋のCBCラジオにも出演します。

●CBCラジオ生放送「つぼイノリオの聞けば聞くほど!」
 10月14日 AM11時30分頃からです♪

という事で、私はこの日、名古屋日帰りいたします。

なんだかとりとめのないブログになってしまいましたが、
どうしても書きたかったこと、書いちゃいました。

みなさん、読んだらさっと記憶から消してくださいね☆

こやまひろこ♪

のんびり自宅の仕事部屋でリラックスしてます☆ こちらも簡単5分メイクです(笑!)
ちなみにこのぼさぼさの髪の毛は3分くらいかな。
b0204930_214753100.jpg

[PR]
by koyama165 | 2013-10-08 22:05 | お知らせ | Trackback
先日、取材協力をさせて頂きましたヘルスグラフィックマガジン。
私のスタジオでお料理の撮影をしました。
15万部発行のフリーペーパー、とってもおしゃれで、なかみは永久保存版したくなるようなクオリティです。
全国のアイセイ薬局さまの店頭でもらえますよ。
ご興味のある方は是非!


b0204930_17342720.jpg
b0204930_1734417.jpg
b0204930_17344367.jpg

[PR]
by koyama165 | 2013-10-08 17:34 | メディア掲載 | Trackback