小山浩子へのコンタクト  studio165@outlook.jp ・・・・・・・・・・・・  小山浩子オフィシャルHP     http://koyama165.com/  ・・・・・・・・・・・・          

by koyama165

<   2013年 09月 ( 23 )   > この月の画像一覧

こちらをクリックしてみてくださいね♪

http://www.e-obs.com/news/detail.php?id=09250024405&day=20130925#news


こやまひろこ♪
[PR]
by koyama165 | 2013-09-30 15:33 | テレビ出演 | Trackback
b0204930_15281499.jpg

[PR]
by koyama165 | 2013-09-30 15:28 | メディア掲載

うれしい贈り物o(^-^)o

b0204930_13444173.jpg

またまた、ピンポン。来年2月にお世話になる佐賀県の酪農家さんが新米、自家製の梅干し、切り干し大根、ゆかり、銘菓をいろいろ送ってくださいました。何から食べようかな。
[PR]
by koyama165 | 2013-09-29 13:44 | 日々のことこと
b0204930_13305714.gif

b0204930_13305786.jpg

新鮮なかぼすがごろごろ。美味しい差し入れ、うれしいです♪
[PR]
by koyama165 | 2013-09-29 13:30 | 日々のことこと
b0204930_117379.gif

b0204930_1173762.jpg

雑誌のお仕事は一見、華やかそうですが、本になり皆さんに見て頂くまでにはジミな作業もたくさんあります。撮影は楽しいのですが、面倒くさがりやの私はこの最後の確認作業がとても苦手です。いつも、意外と時間がかかります。でも、たくさんの読者の皆さんに間違った情報を伝えては大変なこと。そして、やっとひとつ完了。やれやれ。
[PR]
by koyama165 | 2013-09-29 11:07 | お仕事
b0204930_955169.jpg


こちらはある食品メーカーさんが出される秋の新商品。
まだパッケージングされてないものをメニュー開発用に送っていただきました。

夏のとても暑い時期に依頼され、納期の期間をある程度いただけるとのことで
お引き受けしてました。冷蔵庫をあける度に、とてもとても気になっており、
お約束の締切り日は今月末。今日は、レシピを仕上げて写真を撮影したり、
納品の準備をします。

昨日スタジオへ行ったら、いっぱいファックスや郵便物が届いてまして、
秋のイベント等々の準備や雑誌の最終稿のチェックにも追われて・・・
何から手をつけようかといった感じです。

少し肌寒くなってきましたね。
私は少し風邪をひいてしまい、喉がごろごろしています。
何故か目がはれていいて、鼻にはぽつんと吹き出物みたいなものが・・・。

ではでは、今日も一日頑張ります。


みなさん、少し寒くなってきましたのて゛、
お体ご自愛くださいね☆


こやまひろこ
[PR]
by koyama165 | 2013-09-29 09:13 | お仕事 | Trackback

鍋テスト!

b0204930_22221028.gif

b0204930_22221129.jpg

今日はずっと鍋テストしてました!注文していたお鍋が届いたので、煮物、揚げ物、そして最後にごはん炊き。来月からホテルでの乳和食お料理ショーが展開されます。IHクッキングヒーターや鍋、調理小物はすべて持ち込みになるので、昨日、担当して下さる皆さんと一緒にお買い物。これで鍋が決まれば、準備は、ほぼ完了。見て美しく、使いやすくて丈夫で高品質で、熱伝導もよく、焦げ付きにくく、汚れが洗ってすぐ落ちるもの。そんな私のわがままな要求に合格したのが、ケブンハウス。このシリーズに決めようかなっ。小山浩子♪
[PR]
by koyama165 | 2013-09-28 22:22 | お仕事
b0204930_11392332.gif

今日はこれから神奈川県大和市で講演です。青空と秋風と心地良い澄んだ空気。とても気持ちがいいですね。昨日は千葉県船橋市で講演させて頂きました。大分では、たくさんの素敵な出会いがありました。すぐにブログにと思っていたのですが、午前、午後と2回お教室をして最終便の飛行機で東京に帰ってきたこともあり、現在まだ疲れがとれない状態が続いており、昨日は夜9時に寝てしまいました。今日も楽しみにして下さっている皆さまに喜んで頂けるよう、笑顔で頑張ります♪
[PR]
by koyama165 | 2013-09-27 11:39 | お仕事

お花♪

b0204930_140499.jpg


とっても渋い秋色のトルコ桔梗。
うちのリビングにしっくりきています。
お花は食べられないし、結局枯れちゃうし・・・
とてもとても贅沢品だなぁと思いつつ・・・
時々、気持ちに余裕ができると生けてます。

見ているだけで、幸せな気持ちになれるから不思議です・・・。

さてさてあともう少し、お仕事頑張ります!
[PR]
by koyama165 | 2013-09-23 11:01 | 日々のことこと | Trackback
b0204930_8424681.jpg
b0204930_8431120.jpg
b0204930_8432287.jpg



全国の直売所で配布されている “フレマルシェ”
こちらでミルク料理を2品ご紹介させていただいています♪
塩ずんだミルク餅、絶品ですよ~。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

農業新聞さまの紙面で乳和食を紹介していただきました♪


b0204930_8433182.jpg

[PR]
by koyama165 | 2013-09-23 10:30 | レシピ監修 | Trackback