「ほっ」と。キャンペーン

小山浩子へのコンタクト  studio165@outlook.jp ・・・・・・・・・・・・  小山浩子オフィシャルHP     http://koyama165.com/  ・・・・・・・・・・・・          

by koyama165

<   2013年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

今日はたくさんのみなさまが、あさいちをご覧くださり、
メールやお電話をくださいました。
たくさんの心温まるメッセージに、嬉しくなりました。
ミルクつけつゆそうめんは本当にすごくおいしいのに、
もっとスタジオのみなさん、反応して欲しかったなぁとか、
中谷アナ、ミルクきんぴらのこと、すごく感動して下さっていたのに、
やっぱり時間の問題で、かなり短縮されていたことが残念でしたが・・・
乳和食をNHKで一番にとりあげていただき、
ご協力、ご支援くださいましたたくさんの皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。

さてさて、もうそろそろ、
来月21日放送のNHK“サキドリ”のみなさんが、
こちらにいらっしゃいます。
ディレクターより、料理収録の際と同じ服装とエプロンでと連絡がはいり、
大慌でスタンバイ。お掃除もばっちり。といってもルンバが頑張ってくれました!
きょうはとってもお天気がいいので、こんな日の収録は嬉しいですね(*^_^*)

ではでは、あたたかな日差しの中、
頑張ります!


こやまひろこ☆

b0204930_13381917.jpg

[PR]
by koyama165 | 2013-06-27 13:45 | お仕事 | Trackback
先ほど、NHK出演の案内をしましたが、
時間の連絡がきました。

朝の連ドラ後すぐの、
8:15からのコーナーになります。

とっておきのミルクレシピもご紹介しますので、
見ていただけたら嬉しいです(*^_^*)


小山浩子
[PR]
by koyama165 | 2013-06-26 23:46 | お知らせ | Trackback

テレビ出演のご案内♪

先週はほぼ、出張に出てまして、
まだなんだか落ち着かない日々を送っています。

広島では、2つ星のフレンチ、ル・ジャルダン・グルマンに行ってきました!
とっても雰囲気のあるお店で、お料理もよかったです。
大好きなアンデルセン本店での朝ごはんは朝の散歩がてら2日間も堪能!
広島焼きのお店に連れて行っていただいたり、広島の郷土料理が食べられるお店だったり、
おしゃれなバーにも連れて行っていただき、お仕事で行っていたのですが、
楽しい旅でした♪ 


きのうは早朝より、自宅でテレビの収録。
撮影は玄関でピンポーンってなって、こんにちわ~っていうシーンから撮影開始。
アナウンサーさんと会話しながらの料理風景から、和室で2人正座しながらの試食風景まで。
みなさんとても気さくに接してくださり、こちらもとても楽しい撮影でしたよ。
オンエアは明日の朝8:15からのあさイチ(NHK)です。
見ていただけたら、うれしいです。
※急なニュースがはいった場合は、翌日の放送になります。



今日は夕方から講演会。
久しぶりに、私の乳和食本の巻末にもメッセージを寄稿してくださっている、
河野先生にお会いしてきます。そして、たくさんお勉強してきます。


明日は午前中、記者さんが取材にいらしてくださいます。
午後からは来月放送のテレビの収録。
今晩は会食もあるので、飲みすぎたり、食べ過ぎて・・・
顔がはれないように(笑!)なんて思っています。


今日は一日雨ですね。
ここのところ留守がちでかまってあげられなかったスタジオの植物たちは、
心なし、嬉しそうです。

さてさて、出かける準備をしなきゃ・・・。


こやまひろこ☆
[PR]
by koyama165 | 2013-06-26 16:01 | お知らせ | Trackback
b0204930_0142519.jpg


今日はホテルで乳和食のセミナーをさせていただきました。
120名の方にご参加いただき、会場は超満員!
たくさんの方にお越しいただき、心よりお礼申し上げます。
また、関係者のみなさまにもたくさんの感謝の気持ちでいっぱいです。

私は久しぶりに上がってしまい、
しどろもどろになってしまい・・・、お恥ずかしい限りです。


テレビ取材もあり、なんだか緊張の一日でした。

明後日はテレビの終日料理収録。

いつも画面を通して眺めている、アナウンサーさんがいらして下さるそうで、
お会いするのが楽しみですが、明日(今日は!)
諸々、撮影の食材や調理道具、食器に至るまで、
準備に追われそうです。

メールの返信をしていたら、もうこんな時間になってました。


ではでは、みなさん、明日もすてきな一日をお過ごしくださいね(*^_^*)

こやまひろこ
[PR]
by koyama165 | 2013-06-18 00:14 | 講演&セミナー | Trackback
b0204930_10215753.gif

今、新幹線で長野に向かっています。もう日曜ですね。昨日はフードコーディネータースクールで授業。皆さんに企画を発表してもらったのですが、どのグループのプレゼンもかなり完成度が高く、私も生徒さんからたくさん感じて学ばせてもらいました!対談取材やお料理の撮影、パナさんの埼玉ショールームでのお教室もさせて頂き、忙しくも充実した一週間でした。銀座にある流石という蕎麦懐石のお店にも連れていって頂きました。今日はパナさんの長野ショールームでセミナーです。皆さんにお会いするのが楽しみなんですo(^-^)o。今、軽井沢です。雨、すっかりあがっています。嬉しいな。明日はお料理本の出版記念セミナー。メディアの取材もあり、今から緊張しています。ではでは、皆さん、素敵な休日をお過ごし下さいね♪文字ばかりで、ごめんなさい。こやまひろこ
[PR]
by koyama165 | 2013-06-16 10:21 | お仕事
きのう、今日と2日続けて、フードコーディネータースクールの生徒さんに、
授業をさせていただいています。

みなさん、すごく熱心に授業を聞いてくださいますし、
授業終わった後、みなさんから今後の進路について相談をうけたりもします。
学校卒業したあと、どうなんだろうって不安を抱えている人、
先が見えず、明確な目標も定まらず、どうしょって悩んでいる人、
でも、学校に行こうって決めて頑張っているその行動力だったり、
決断だったり、今現在の努力は今すぐではなくても、
いつか必ずむくわれる日がくるように思います。
昨日はパン教室の先生をされているTさんが、素敵なメッセージカードをくださいました。
そこには、何かお手伝いできることがあれば、ご連絡ください。
無料でどこへでも行きます!なんて書いてあり、そんな風に言ってくださることが
嬉しくて。そして、私も頑張んないとですね。


秋から、きらきらベビー&キッズが毎週、拡大ページでの紹介になります。
子供向けの調理雑貨も紙面でコラボさせていきますので、ますます楽しい紙面になりそうです。

きのうはテレビ局のディレクターさんが打ち合わせにいらしてました。
詳しくはまだ、お話しできないのですが・・・。ごめんなさい。


そう、昨日の帰り、近所の佃公園である女優さんご夫妻に遭遇。
ご主人と楽しそうにお話しされていて、とても70才とは思えないくらい、
暗がりでしたがオーラがあり、顔がとっても小さくて、凛としていて、キレイでした。
舞台もよくされている女優さんだけあって、声がすこ゜く通るので、あっ!て
気が付いちゃいました。


ではでは、
明日は乳和食本の発売日。
すてきな一日になりますように☆


小山浩子
[PR]
by koyama165 | 2013-06-11 21:04 | お仕事 | Trackback
毎週、連載させていただいている、
コープさんの子供向けレシピ。
6月は子供でも簡単に作れる あじさいの和菓子を紹介しています。

簡単なので、作ってみて下さいね(*^_^*)
http://kirakira.coopdeli.jp/kirakirarecipe/130604/index.html

余談ですが、
うちには子供向けのかわいいお皿やクロス、カトラリーがずいぶん増えました!
いつもどのお皿にしょうかしらとスタイリングを考えるのも、とっても楽しいんですよ。


バックナンバーも是非、のぞいてみてくださいね☆
[PR]
by koyama165 | 2013-06-11 20:43 | お仕事 | Trackback
b0204930_8242828.jpg
b0204930_8244112.jpg

[PR]
by koyama165 | 2013-06-10 08:15 | レシピ監修 | Trackback
b0204930_861870.jpg



こちら、宝酒造さまの新製品、果実酒ミニと日本酒だけどシャンパンのようなお酒 “澪”

果実酒ミニは手軽に3日でオリジナル果実酒が作れるキットみたいなお酒。
瓶の中の宝焼酎がはいっているので、そこに好きな果物とお砂糖入れるだけで
漬けられちゃうんです!先日のおとなの放課後サロンでも大好評でした!

“澪”はデパートや通販限定のプレミアムなお酒です。
先日、日本橋ゆかりにお食事に行った際、“澪”がおいてありました。
こちらのお店、かなりこだわりのお酒しかおいてないのですが、
料理長、澪をおすすめされてまして、確かに和食との相性抜群でした。


私はそんなにお酒、つよくないですが、嗜むくらいのお酒を続けるのは健康にいい気がしています。


みなさんも是非、自分へのご褒美に、そしてちょっとおしゃれなお酒で暮らしを楽しんでみては。


こやまひろこ☆
[PR]
by koyama165 | 2013-06-10 08:06 | 日々のことこと | Trackback
いつもお世話になっている、
マルヤナギさまのパッケージレシピ12品を監修させていただきました!
すでに店頭で展開されていますのでみなさん、是非みてみてくださいね♪

担当の西さん、かわいいお手紙と蒸し豆を送って下さり、
ありがとうございます(*^_^*)



b0204930_852624.jpg
b0204930_853837.jpg

[PR]
by koyama165 | 2013-06-10 08:05 | レシピ監修 | Trackback