「ほっ」と。キャンペーン

小山浩子へのコンタクト  studio165@outlook.jp ・・・・・・・・・・・・  小山浩子オフィシャルHP     http://koyama165.com/  ・・・・・・・・・・・・          

by koyama165

<   2013年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧

b0204930_17273139.gif

今日は千葉県船橋市の小学校に行ってました。わくわくモーモースクールがあり、私は子供達と一緒に小松菜とミルクのケークサレを作りました。45分の中で調理、栄養のお話、片付け、試食、感想発表、質疑応答のすべてをします。とってもいい子達だったので、すごくスムーズでした。小松菜は船橋市の佐久間牧場さんがつくられたものだったのですが、甘くて美味しかったです。栄養たっぷりの小松菜とミルクのケークサレ、子供達にとって思い出に残るミルク料理になってくれたらいいな。そしてこれから私はスタジオに戻りお料理の試作をします。体調が万全ではなかったものですから長時間の立ち仕事から逃げていたのですがもう、タイムリミットなんで頑張ります♪明日から宮崎出張です。まだまだ、寒いですね。皆さま、お風邪などひかないようにして下さいね☆こやまひろこ
[PR]
by koyama165 | 2013-01-29 17:27 | 料理教室
きのうのコラボイベント、とっても素敵でしたよ!
ご一緒させていただきました いずみひな さんの一人芝居は素晴らしく!
華やかで、女優さんっていうのは、きっと女優になるべくして生まれてきている
そんな気がしました。そしてなんと、ひなさん、山形の観光大使でもありつや姫大使も
されているとのことで山形で何かご一緒できたら~と。
ひなさん関係でいらしていたお客様はウィキペイディアで紹介されているような著名な方も多かったです。

そして今回のイベントを企画されたプロデューサーの高田史子さんの愛のサンドイッチのおいしかったこと。
私も含めてみなさん大感激されていたのが人参のサンドイッチ。
具は千切りの人参だけ・・・と聞くとなんだかちょっぴり節約レシピっぽく思いますが、
めちゃくちゃおいしいんです!!!
そのこだわりが、まずはにんじん、無農薬だそうです。パンはわざわざこのサンドイッチのめに
タクシーで買いに行ったというこだわりよう。そしてバターがちゃんと耳のふちまでぬってあり、
ほんの少しだけマヨネーズをつけているそうですが、おじさま達もおいしいとおっしゃっていました。
高田さんのお客様に対する愛がたくさんつまったサンドイッチは本当に素敵だなぁと感激しました。


今回は長野から吉澤さん親子も参加して下さり、お母様のセロリの粕づけも大好評。


たくさんの方との新たな出会いもあり、素敵な一日でした(*^_^*)



ご縁をくださった高田さんに感謝です。
そして名刺交換をさせていただきました皆様、
今後ともよろしくお願いいたします(*^_^*)


ひなさま~、
佃へも山崎さんと遊びにいらしてくださいね♪



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

●こちらは私が撮影した一人芝居中のひなさんの写真。ご本人に許可をいただき掲載させて頂きました。
女優さんってすごいなぁ・・・。
b0204930_13384979.jpg

[PR]
by koyama165 | 2013-01-27 13:39 | 日々のことこと | Trackback

宮崎のご案内♪

今月末に宮崎で講演をさせていただきます。
一般参加が可能な場合は、ブログでご案内をさせて
いただきますねと私のフードコーディネーター宮崎校の生徒さんたちと
お約束をしていたのですが、研修会の中での講演なので、
一般参加は難しいみたいなんです・・・。

希望をうかがっていた生徒さん達、
ごめんなさいね。

ただ、31日に小戸荘に宮崎名物小戸鍋を食べに行きますので、
そこでお会いできるかもしれませんね。
詳しくは、若女将の有美さんに伝えてあるので、
聞いてくたざいね。

みなさんがよくご存知の商品を開発
された先生もお誘いしています。


ブログからの発信で失礼いたします。
そして、長らくお待たせいたしました。

また、みなさんが参加できる宮崎講演会がありましたら、
ブログでご紹介をさせていただきますね。


おやすみなさい☆
[PR]
by koyama165 | 2013-01-25 23:48 | お知らせ | Trackback
先日、講演させていただきました、
大和市にあるもみの木保育園の5才児さんの作品。

牛乳パックに割り箸をさして、
リリアン編みのようにしてマフラーもつくれるそう。

私が一番感動したのは、
毛糸のポシェット。

鍵編みだそうですが、こちらも5才児さんが作られたとかで、
園長先生が、子供は教えれば何でもできるようになるのよと
おっしゃってました。


園で子供たちはとっても丁寧に育てて
もらっているんだなぁっと、ほっこりやさしい気持ちになりました。



b0204930_7274066.jpg
b0204930_7275931.jpg
b0204930_728733.jpg

[PR]
by koyama165 | 2013-01-25 07:29 | 講演&セミナー | Trackback
http://www.keikotomanabu.net/S025675/0010259339/lsn/0010297205/?vos=nkmnwapa90502008


来月 2/19(火) に横浜で食育セミナーをさせていただきます。
食育に興味のある方、是非、いらしてくださいね。

皆様のお越しを心よりお待ちしています(*^_^*) 
[PR]
by koyama165 | 2013-01-23 20:28 | お知らせ | Trackback
b0204930_23131664.jpg



先日、平松愛理のいいんじゃないの という番組の収録でラジオ関西さまに
お伺いしてきました☆とっても寒い日だったので、タートルネックに久しぶりに
ウールのブレザー。赤のタータンチェックの長めのウールのスカートはいていきました。

オンエアは今週日曜日です。
とっても楽しい内容になっていますよぉ ~。
関西でしかきけないのがとっても残念ですがぁ・・・。


手前が平松愛理さんです。
私のとなりにいらっしゃるのが
日本一の蒸し豆メーカー小倉屋柳本の柳本一郎社長です。
平松愛理さんには、はじめてお会いしたんですが、とっても気さくで優しい方でした。
私の育脳本にとても興味をもってくださり、お送りすることに。
現在16才のお子さんの受験に必要です、なんておっしゃってました。
関西にお住まいの方、是非、オンエアきいて下さいね。



ラジオ関西の皆様、小倉屋柳本の皆様、お世話になりました(*^_^*)
[PR]
by koyama165 | 2013-01-22 23:14 | テレビ出演 | Trackback
b0204930_2055211.jpg
b0204930_20553913.jpg
b0204930_20554993.jpg

b0204930_2057545.jpg



バローさんのクッキングパートナーが発行になりました。
よろしくお願いいたします(*^_^*)
[PR]
by koyama165 | 2013-01-22 20:56 | レシピ監修 | Trackback
b0204930_18392385.jpg
b0204930_18393426.jpg


もうすぐ節分ですね。

毎週連載させていただいているコープさんのきらきらレシピでは、
ひとあしお先に、子供向けの恵方巻きと豆菓子を紹介 しています。

ウェブでもみられますので、
みなさん、見てみてくださいね!


小山浩子のきらきらレシピ  で検索お願いします(*^_^*)
[PR]
by koyama165 | 2013-01-20 18:43 | お知らせ | Trackback
b0204930_1931575.jpg



石野さんにいただいたセレブ入浴剤。
袋のはお家用で、丸いのは出張用にと2種類くださいました。

来週の出張に持っていこうかなと思っています。

お家でエステ気分♪

なかなか素敵な塩の入浴剤。
気に入ってます(*^_^*)
[PR]
by koyama165 | 2013-01-19 19:33 | 日々のことこと | Trackback

小山浩子のひとりごと

みなさん、おはようございます☆
きょうはとってもいいお天気ですね☆

早いもので1月も半分過ぎちゃいましたね。

きのう金曜日は大和市にあるもみの木保育園におじゃましてました。
保護者会で講演をさせていただき、
保育士の先生方にも講義をさせていただいたのですが、
いっぱいいっぱい感動して、子供ってすごいなぁ、天才だなぁって
感じて、なんだか幸せ気分でかえってきました。
本当に素敵な素敵な保育園でしたよ。
なかなかブログではうまく表現できないのですが。。。

子供たちものびのびしていて、
先生たちの笑顔も素敵で、教室には子供に対する愛にあふれていて、

また、写真等、紹介させていただきますね。




水曜日は、千葉県保健衛生大学で、
卒業後は管理栄養士になられる生徒さん達に、
講義をさせていただきました。
そのあと石野さんと夜遅くまで打ち合わせ。
今月末に小学校で子供たちに思い出に残るミルク料理を教えるものですから、
レシピやすすめ方について等々。
とっても素敵なフランスの入浴剤をお年賀にいただき、
早速、つかわせていただいているのですが、
体があたたまるだけではなく、お肌つるつるで、おうちエステ気分♪
とってもセレブな入浴剤なんですよ。




木曜日はいつもお世話になっているお会社様の副社長さまと秘書の方が
新年のご挨拶にいらしてくださいまして、2時間ほど、会談させていただきました。
わざわざご挨拶だけに、飛行機でいらしていただき、本当に申し訳ない感じでした。
お会いすると、色々とアイデアだったり、電話やメールとは違い、
たくさんのメリットはあるんですけどね。少しでもお役にたてるよう、
私もがんばらなきゃって身の引き締まる思いです。





来週月曜日は関西へ。
シンガーソングライターの平松愛理さんの番組にゲストで出演させていただきます(*^_^*)
昨日、お電話でラジオ関西のディレクターの方とご挨拶。放送は今月27日16:00からだそうですが、
東京ではきけないみたいです。

関西にお住まいのみなさま、是非、よろしくお願いいたします。



そして、そして、
またまた本の出版が決まり、そちらの準備にも追われそうです。。。。。

来月から、パナソニックさんのまる三つキャンペーンの全国行脚もはじまります~。


ではでは、みなさん、
今日も素敵な一日をお過ごしくださいね(*^_^*)


                                              こやまひろこ☆
[PR]
by koyama165 | 2013-01-19 10:34 | 日々のことこと | Trackback