小山浩子へのコンタクト  studio165@outlook.jp ・・・・・・・・・・・・  小山浩子オフィシャルHP     http://koyama165.com/  ・・・・・・・・・・・・          

by koyama165

<   2011年 01月 ( 47 )   > この月の画像一覧

小山浩子のひとりごと

みなさん、おはようございます♪
今日もとっても気持ちの良いお天気ですね♪
こんな日は、なんだか心もうきうきして、
車でドライブ?お出かけしたくなりますね♪

写真だけのところ、更新しました。
うーん、こんなスタイルのプログの書き方に自分自身、反省。
みて下さっているみなさまに、失礼ですよね。

少しずつ慣れてきたので、
もっとサクサク、リアルタイムに更新できるように
していきますね。少しずつ・・・。

こないだ携帯からのプログアップにチャレンジ!

ひとつずつ、少しづつ、着実に・・・。

ではでは、みなさま、素敵な週末をお過ごしくださいね(^^♪


                         こやまひろこ♥
[PR]
by koyama165 | 2011-01-29 09:40 | プライベート | Trackback

小山浩子のひとりごと

新幹線の窓越しに、空と雲がきれいだったので、
なんとなく撮った一枚。
雲のかたちが、もくもくしていて立体的なところが気に入っています♪


b0204930_2143670.jpg

[PR]
by koyama165 | 2011-01-27 21:54 | プライベート | Trackback
年明けすぐにさせて頂いた小倉でのお仕事。
その時にご一緒させて頂いた新聞記者さんが、
写真とロムと掲載誌を送ってくださいました。

120名のおじさま達にさせて頂いた記念講演。
こういうお仕事もたまには、いいですね。
小倉、とってもいいまちでした☆


b0204930_1123814.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

b0204930_2151980.jpg

[PR]
by koyama165 | 2011-01-27 21:51 | Trackback
岐阜でのお仕事。
むかし、むかし、名古屋に住んでいた頃に
時々来ていたなぁと駅で、懐かしくなりました(^^♪

ここは、パナソニックさんのショールーム。
真っ赤な素敵なキッチンでお料理させて頂きました。
明るい色のキッチンって、気持ちも、テンションも上がります⇗
この日のテーマは、代謝アップを目的にしたぽかぽかメニュー。
しょうがをたっぷり使ったレシピを3品紹介させて頂きました。
参加して下さったみなさん、ご試食後は汗をかいていらっしゃったり、
あつい、あついとおっしゃってました!恐るべし生姜パワー!
トリプルワイドという、IHが3つ並んでいるタイプのキッチンを
使わせて頂いたので、大きなお鍋もおけて
楽々クッキング(^O^)/
講演の中では、免疫力アップのために、
体温を1度あげるための食生活についてもお話させて頂きました♪

所長さまはじめ、スタッフの皆様にもとってもよくして頂き、
すてきな一日となりました☆
そして、みなさま、お疲れさまでした(^^♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

b0204930_21445612.jpg
b0204930_21451212.jpg
b0204930_21452151.jpg

[PR]
by koyama165 | 2011-01-27 21:45 | お仕事 | Trackback

ひとりごと

いま新幹線の中です♪もうすぐ名古屋に到着します。原稿読んでいたら、富士山見過ごしちゃいました。ちょっとショックです。ではでは。
[PR]
by koyama165 | 2011-01-27 10:17 | プライベート | Trackback

小山浩子のひとりごと

今日はこれから岐阜へ向かいます。
名古屋で、ご一緒させて頂く岸課長と合流。
夕方までのお仕事。講演とお料理教室の両方をしてきます。

昨晩は久しぶりにももちゃん先生とお食事に。
2人でシャンパンを1本あけて、会話も弾み、楽しい時間を過ごしました♪

ではでは、行ってきま~す♪
[PR]
by koyama165 | 2011-01-27 08:16 | Trackback

小山浩子のひとりごと

毎日、本当に良いお天気が続いていますね。
今日も気持ちの良い快晴!
ちょうどこの時間、南から太陽がさんさんと部屋の中に
はいってきます。あたたかいですね。
小春日和って感じです。

昨日は、打ち合わせ色々としてました。
来月、日野市でさせて頂くイベントの件で。
お仕事のお話もしつつ、私のプログの話や、
はらぺこクレヨンの話題ですごーく盛り上がり、
時間が足りなくくらいでした☆
とっても素敵な方々と今回、ご縁させて頂き、
素敵なイベントになりそうな予感。
さて、私もがんばらなくては!

夕方には、
チーズプロフェッショナル協会へ。
こちらも来月、表参道で開催するイベントの打ち合わせ!
2ステージさせて頂くのですが、メニューも決まり、
あとは、写真撮りとレシピチェックを期限までにするだけ。。。
よかったら、皆さん、いらして下さいね。

今日は午後からコンサルタントのお仕事です。
企業の商品開発のお手伝いをしてまして・・・。
そう、昨年、私がメニュー開発したスープがこのたび、
製品化されることに。ただ、業務用での流通なので、
市販はされないんですけどね。
また、ご案内させて頂きます(^^♪

明日は岐阜でお仕事です。
どうやら日帰りになりそうです・・・。

プログ、写真をとりあえずアップしてます。
時間をみつけて、ところどころ言葉を添えていきますので、
皆さん、よろしくお願いいたします(^^♪

それでは、また☆
[PR]
by koyama165 | 2011-01-26 09:56 | プライベート | Trackback

●固形食器用洗剤●

食器用洗剤、
みなさんはどんなものをお使いですか。
私はここのところ、ダウニーのような香りのサンライトという
アメリカ製のものを使っています。ソニープラザに売ってます。
ちょうどなくなりかけて次は何をつかってみょうかなぁと思っていたところ、
いつもアシスタントしてくれてる伴さんが、
大変珍しい、固形の食器用洗剤をプレゼントしてくれました♪
見た目は、セメントを固めたようなかんじ。

もう少しで今使っている洗剤がなくなるので、
試してみるのが、なんだかとっても楽しみです(^^♪

b0204930_0402469.jpg

[PR]
by koyama165 | 2011-01-26 00:40 | おいしい手土産 | Trackback
2/12(土) 表参道で開催される
第3回、日本の銘チーズ百選で、
国産ナチュラルチーズを使ったお料理を1日2回
ステージで紹介させて頂きます(^^♪

1部では、目からうろこの簡単おしゃれなチーズレシピを、
2部では、アンチエィジングをテーマにしたものを

みなさん、お時間あればいらして下さいね☆

☟クリック・開催情報です。
http://www.sommelier.jp/honbu/event/article/101630/
[PR]
by koyama165 | 2011-01-26 00:30 | お知らせ | Trackback

打ち合わせ♪

来月、日野市でお料理イベントをさせていただきます(^^♪
今日はその打ち合わせに、お客さまがいらして下さいました。
お会いする前に、私のプログを見て下さったとの事、
わざわざ、お土産にアンリシャルパンティエのしあわせサブレを
お持ち下さり、なんだか申し訳ない感じだったのですが、
素敵な心遣いに大感激。自分のために買うことはないので、
やっぱり、しあわせサブレをいただくと、嬉しいですね。
リポンをほどく時のわくわく感、リーフレットのメッセージを読んで、
幸せな気分になり、そして、食べて感動。
瀬古京子さま、長弘亜砂美さま、ありがとうございました☆
また、いらして下さいね。

そして、イベント当日もよろしくお願いいたします(^^♪



b0204930_0272745.jpgb0204930_0274693.jpg
[PR]
by koyama165 | 2011-01-26 00:27 | お仕事 | Trackback