小山浩子へのコンタクト  studio165@outlook.jp ・・・・・・・・・・・・  小山浩子オフィシャルHP     http://koyama165.com/  ・・・・・・・・・・・・          

by koyama165

カテゴリ:講演&セミナー( 167 )

乳和食セミナー@大分

b0204930_20472329.jpg


お世話になった皆さまと、素敵な時間を過ごさせて頂きました☆
ありがとうございました★
大分県酪農婦人部のみなさま♡love

こやまひろこ
[PR]
by koyama165 | 2016-11-18 20:47 | 講演&セミナー | Trackback
b0204930_10401388.jpg
b0204930_10402495.jpg
b0204930_10403652.jpg


昨日、鳥取よりかえってきました。
一年に一度、今年で3年目です。いつもみなさんとわいわいさせて頂いておりまして、
お会いすると、なんだかいつもご一緒している感覚なんです。
私の方がお仲間に入れて頂いている感じです♪


最後の記念撮影、癒し系の岡田さんが撮って下さったのですが、
ちゃんと撮れてる?と言いながら3枚撮って頂きました。やっぱり良かったです。
3枚目、やっとピント合ってました。なんだか楽しい写真だったので、
すべてのせてみました。私の向かって右どなり、あだちさん。牛さん2頭を飼っていらっしゃる
酪農家さんです。牛さん、愛玩動物ですとおっしゃってました。左どなりの山下さん。
何でもできるすごい方です。お料理も手芸もお得意で、太陽より明るい方。そのおとなりのおとなり入江さん、小山の料理本すべて持っていらして、いつも私の事を応援して下さっています。
講習会時はアシスタントもして下さるのですが、事前に空リハーサルを何度もされているとの事。
まるでNHKのあさイチのよう。動きの確認を事前にされているせいか、
とてもテンポよく鍋やボールをさっと出して下さいます。
今回も岡山から松下さんと中尾さんが来て下さいました。赤いエプロンの倉本さん。
1枚目は眼鏡をかけてましたが2枚目からはずしてました。いつもテキパキ準備を手伝って
下さいます。書き出したら止まらなくなってしまいましたが、
すべての皆様にお世話になりました事、心より御礼申し上げます。


先生、また来年も鳥取に来てねと言われ、嬉しい限りです。


参加してくださいました皆さま、是非、お料理復習してくださいね。


大山乳業の組合長さま、常務さま、木村さまにも大変お世話になりました。
ありがとうございました。


こやまひろこ
[PR]
by koyama165 | 2016-10-29 10:40 | 講演&セミナー | Trackback
b0204930_1041412.jpg



昨晩、北海道より戻ってきました。
皆さんに本当に良くして頂き、ブログに何から書きましょうと言ったところです・・・。
本来なら御礼のメールをすぐに書かなくてはいけないところ・・・
今の今まで不在時に頂いておりましたメールの返信に追われておりました。

やっとアップできました昨日の写真。
管理栄養・栄養士の先生方とお世話になりました乳業協会松井さんとアシスタントして
下さった登坂さんです。もう一日あれば色々とまわれたのかな。
岩内というところにお伺いしたのですが、山も海もあり、果物も野菜も海鮮も美味しくて、
人も温かで、とても心地よく過ごさせて頂きました。搾りたてのミルクが飲める
牧場情報だったり、色々と教えて下さいました。
いつも札幌周辺でお仕事させて頂いてますので、
今回の旅はお仕事でしたが、本当に新鮮でした。

諸々コーディネートしてくださいました北海道乳業協会の今村局長さまにも、
心より御礼申し上げます。

先生方ともまたお会いできますように☆


こやまひろこ
[PR]
by koyama165 | 2016-10-27 10:41 | 講演&セミナー | Trackback
b0204930_103215100.jpg
b0204930_10322985.jpg

[PR]
by koyama165 | 2016-10-14 10:32 | 講演&セミナー | Trackback
b0204930_10253268.jpg
b0204930_10254639.jpg



栄養教諭の先生方80名が参加してくださいました。
とっても手際が良く、そして仕上がりが美しかったです。
さすが、プロ集団!!!

そして手前で先生が練って下さっている黄色の物体・・・
これ乳清と卵黄で作るカスタードです。
乳和食では卵白のみを使うレシピがあるため、
残った卵黄と残った乳清で残り物カスタード。
これが美味しくて、大好評なんです。

本日の牛乳はひるがの牛乳。
こちらの牛乳!超美味しかったですよ。

関係者の皆様、先生方、また来年もよろしくお願い致します(^^♪

こやまひろこ
[PR]
by koyama165 | 2016-10-14 10:25 | 講演&セミナー | Trackback
今年も焼酎甲類体験フェスタ2016 in 六本木のステージでとっておきのレシピをご紹介させて
頂きます。10/14・15の2日間になります。みなさん、是非、いらして下さいね。

↓ステージの詳細はこちらになります。
http://www.shochu.or.jp/news/detail_35.html


こやまひろこ
[PR]
by koyama165 | 2016-09-20 22:03 | 講演&セミナー | Trackback
今週末、パナソニックさんの湘南ショールームでイベントさせて頂きます。
是非、みなさん、いらして下さいね。
ご試食もありますのでお楽しみに♪

↓詳細こちらになります
http://sumai.panasonic.jp/sr/shonan/


こやまひろこ
[PR]
by koyama165 | 2016-09-18 19:42 | 講演&セミナー | Trackback
昨日は練馬区大泉学園にあります、介護老人保健施設大泉学園ふきのとうで
認知症予防の講演を2時間させて頂きました。
たくさんの方にご参加頂き、脳のこと、食事のこと、運動のこと、料理のこと、
幅広くおはなしさせて頂き、皆さん、とても熱心に聞いて下さいました。
去年もお伺いさせていただき、今年で2回目だったのですが、
病院内の雰囲気がとてもよく、患者さんもイキイキとリハビリされていたり、
看護師さんや管理栄養士さん、事務の方みなさんとても感じがよく、
理事長先生のお人柄が出ていて、とても心地よい病院なんです。
帰りがけに先生また来年もと言っていただき、1年に1回、講演をさせて頂いているのですが、
ご縁がつながることが嬉しいですね。

参加して下さったみなさま、ふきのとうの皆さま、理事長先生、
お世話になりました。素敵な時間をありがとうございました(^^♪


↓こちにが病院のホームページです。
http://www.shoyokai.net/fukinotou-care/


こやまひろこ
[PR]
by koyama165 | 2016-09-18 07:28 | 講演&セミナー | Trackback
昨日は午前中、来月のイベントのお打合せをさせて頂き、
すぐに浅草にあります“まるごと日本”のクッキングスタジオへ。
Jミルクさん主催の乳和食指導者育成研修会の講師をさせて頂きました。
調理実習&講義のフルセミナー。みなさん、とても熱心に受講して下さり、
今後の乳和食の広がりが更に期待できそうです。

下記、早速当日の様子をJミルクさんがフェイスブックに上げて下さいました。
最近の乳和食情報も掲載して頂いてますので、
他の記事もご覧になって頂けたらと思います。
そして、フェイスブックされていらっしゃる方、いいね!を
お願いできればうれしいです。

https://www.facebook.com/nyuwashoku


今後も乳和食、よろしくお願い致します(^^♪


今日、いらして下さいました皆さま、
Jミルクのご担当者さま、まるごと日本のスタッフさま、
終日お疲れさまでした♪

こやまひろこ
[PR]
by koyama165 | 2016-09-17 07:26 | 講演&セミナー | Trackback
b0204930_12434459.jpg

[PR]
by koyama165 | 2016-09-02 13:11 | 講演&セミナー