「ほっ」と。キャンペーン

小山浩子へのコンタクト  studio165@outlook.jp ・・・・・・・・・・・・  小山浩子オフィシャルHP     http://koyama165.com/  ・・・・・・・・・・・・          

by koyama165

カテゴリ:お知らせ( 80 )

今週から、ご注文下さったご家庭にお届けが始まった、私が監修させて頂きましたお料理キット。
最初、お話しを頂いた際にお料理キットと聞いてピンとこなかったのですが、
これは実に優れもので、カット、計量済みの材料がご家庭に届き、あとはフライパン等で
調理をするだけなのですが、誰が作っても失敗ないようにあらかじめ設計がされているところが
すごいなぁと思います。ニューヨークでは働く女性に人気なんだそうです。
こちらは、3歳から5歳のお子さんをお持ちのご家族向けに開発させて頂きました。
できるだけ野菜のうま味を生かし、塩分は控えめに仕上げております。
どのキットも具だくさんなので、これは皆さんに喜んで頂けるかなと思います。
キット内に出来上がり写真を入れて欲しい、小分け袋に切り込みがあるといい、
とりわけ後大人向け味付けポイント入れて欲しい等私のところにも実際食べた方からの
ご意見頂いております。キーマカレーは子供分をとりわけ後に少しルーを加えたりすると
また違った美味しさが楽しめますよ。また、キットに関しては随時、ご報告させて頂きますね(^^♪

b0204930_8334761.jpg
b0204930_8335566.jpg
b0204930_834358.jpg
b0204930_8341129.jpg

b0204930_8341854.jpg

[PR]
by koyama165 | 2016-09-14 08:34 | お知らせ | Trackback

びっくり(@_@)

b0204930_1243024.jpg



7月に出させて頂きましたこちらの本、
今朝、アマゾンをのぞいてみたら、
カテゴリー1位になっているではありませんか・・・。
えっ(@_@)と目を何度もこすってみては
何度見てもオレンジ色でベストセラー1位の表示が。

今も信じられませんが・・・
関係者の皆様と喜びを共有したいと思います。

こちら、ウェブで紹介もして頂いています。
http://suzie-news.jp/archives/18936


こやまひろこ
[PR]
by koyama165 | 2016-09-02 12:43 | お知らせ

祝4刷り!

b0204930_10433296.jpg

b0204930_10433293.jpg



2013年に出させて頂きました乳和食の本が
今月、重版になりました。
なんと4刷り。発売して3年以上たちますが、
たくさんの方に読んで頂いている事、
とても嬉しいです。

本をお手にとって下さっている皆さま、
ご支援して下さっています大勢の皆様のおかげです。

ありがとうございます。

こやまひろこ
[PR]
by koyama165 | 2016-08-08 10:43 | お知らせ

新刊発売のお知らせ!

しょうがレシピ本が宝島社さんから
発売になります!
普段のおかずからスイーツまで
使えるレシピ満載です。
お手にとって頂けたら嬉しいです(^^♪

紹介しているレシピはどれもおすすめですが、
私の一押しは生姜たっぷりの豆カレー。
33ページ掲載です。
撮影時もアシスタントさん達から、
材料5つでこの美味しさってなんで・・・
と大好評でした(^^♪


b0204930_1457139.jpg

[PR]
by koyama165 | 2016-07-18 14:57 | お知らせ

新刊発売のお知らせ!

b0204930_7442044.jpg
b0204930_7443993.jpg


発売は来月21日ですが、新刊のお知らせをさせて頂きます!

●スプーン一杯のアマ二で脳も体も若返るアマ二レシピ(小山浩子著・三空出版)
 レシピ&栄養監修&スタイリングをさせて頂いてます!
 来月21日以降、書店でもアマゾンでも購入できますので、
 お手にとっていただけたらと思います(^^♪


こやまひろこ
[PR]
by koyama165 | 2016-04-11 07:44 | お知らせ | Trackback

祝4刷り!

b0204930_7462127.jpg
b0204930_7465230.jpg


子どもの脳は朝ごはんで決まる!(小学館発行)の重版が決まりましたとのご連絡を頂き、
先日、刷りたてほやほやの記念すべき4刷り本を送って頂きました。
発売して1年ちょっとですが、たくさんの方に手に取って頂いているんだなぁと
皆さまのおかげです。

この本でやっぱりこだわった部分は理論です。
理論をしっかりと構築したうえで、レシピは一番最後に作りました。
冒頭の理論をしっかり子育て中のお母さま方に知って頂き、
実際の食事に生かして頂きたいと思っております。
レシピありきではなく、理論ありき。
これが管理栄養士である私に期待されている部分だと思うから、
日々、学んで学んで、考えて考えて、作って作って、アウトプットの繰り返しです。

4刷りの喜びを・・・
関わってくださいました皆さまと一緒に分かち合いたいと思っています。

こやまひろこ
[PR]
by koyama165 | 2016-04-06 07:47 | お知らせ | Trackback
b0204930_11192762.jpg



この度、
サントリーアライド㈱が主催する、
KAHLUA MILKSTAND 
カルーア×プレミアムミルク」
イベントで使用する、プレミアムミルクを監修させて頂きました。

イベントは、イオンモール幕張新都心にて、下記日程で実施されます。
1225()13時~21
1226()11時~19
1227()11時~19

1
100円で、4種類のプレミアムミルクからお好みのミルクを選んで
カルーアミルクをお楽しみ頂けます!
是非皆さん、足を運んで頂けると嬉しいです。

詳細は、下記URLをご確認ください。
http://makuharishintoshin-aeonmall.com/news/event/3520/page:1


※本イベントはお酒の販売イベントになります。


小山浩子



[PR]
by koyama165 | 2015-12-27 11:26 | お知らせ | Trackback
日本製粉さま主催の第7回アマニセミナーで講師をさせて頂きます。
メディア、医師、栄養士・管理栄養士さん対象ではありますが、
是非、いらしていただけたらと思います。

詳細こちらです♪
http://www.nippn.co.jp/news/detail/__icsFiles/afieldfile/2015/09/14/no39_amani-seminar7.pdf



[PR]
by koyama165 | 2015-09-28 21:37 | お知らせ | Trackback

祝・3刷り!

今年2月に出版させていただきました、
子供の脳は朝ごはんで決まる!(小学館)が重版決まりました!
とのご連絡を昨日、頂きました。

まだ出版して半年ほどですが、
3刷!はとても嬉しく、
たくさんの方にお手にとっていただきました
お蔭です。

本屋さんやネットでお買い求め下さった方に、
心より御礼申し上げますとともに、
本の制作より関わって下さいました、
みなさまにも感謝です。


今後もみなさまのお役にたてる本をだしていきたいと
思っています!

こやまひろこ


[PR]
by koyama165 | 2015-09-15 08:21 | お知らせ | Trackback
みなさま、おはようございます。
今日、6月1日は牛乳の日ってご存知でしたか。
そして今月6月は牛乳月間。
牛乳のイベントが全国各地で開催されます。

私も今週末は福岡で、今月末は長野に伺います(*^_^*)

昨日、一昨日は千葉でミルクフェスティバルに参加。
小山浩子監修のミルクドーナツはおかげさまで2日間で2000個以上が完売!
乳和食本のミルク豚汁を2日で500名以上にふるまわせていただき、
乳和食のセミナーもさせて頂きました。
お天気も良く、青空の中、いっぱい日焼けもしましたが、
とても楽しいイベントにお仕事としてたくさん関わらせていただきましたこと、
心より御礼申し上げますとともに、スタッフ皆様の思いの詰まった素敵な素敵なイベントでした。


そして牛乳関連の話題をもうひとつ。
先週火曜日放送TBS白熱ライブビビットで紹介させていただきました
ミルク酢が5月27日の急上昇ワードランキングでなんと!!!1位に。
ネット上でかなり話題になっていました。
ミルク酢のレシピ開発も急ピッチですすめなくては・・・と
この忙しい中、思っているところです。
http://searchranking.yahoo.co.jp/burst_ranking/20150527

お知らせさせていただきたいことがたくさんあります・・・・

●雑誌クロワッサン 2015年 6/10号 No. 902 
 大豆の食べ方特集号で大豆レシピをたくさん紹介させていただいたいます。

●家の光 6月号
 乳和食レシピを巻頭9ページにわたってご紹介させていただいてます。

●小学館 めばえ6月号
 子供の頭がよくなるあさごはんを紹介させていただいてます。

●ベネッセ 1才2才のひよこクラブ 6月号増刊
 脳を育てる朝ごはんを紹介させていただいています。

こちら、是非、本屋さんでご覧になっていただけたらと思います。


明日は、9時頃より
毎週出演させていただいている、
●TBS白熱ライブビビットで認知症予防のレシピを紹介させていただきます。

そうそう、先週のお話に触れてませんでしたが、
先週は広島・静岡で講演させていただき、
日本郵政さまのお仕事で兵庫県赤穂市へ。
こちらではお料理コンテストの審査員をさせて頂きました。

なかなか写真が紹介できず・・・
文字ばかりで申し訳ないです。

今月からはコープネットさんで小山浩子の新連載、
〝わ〟のある暮らしもスタートしました。

ではでは、みなさま、素敵な1日をそして素敵な1週間をお過ごしくださいね。


小山浩子
[PR]
by koyama165 | 2015-06-01 05:52 | お知らせ | Trackback