小山浩子へのコンタクト  studio165@outlook.jp ・・・・・・・・・・・・  小山浩子オフィシャルHP     http://koyama165.com/  ・・・・・・・・・・・・          

by koyama165

カテゴリ:レシピ監修( 98 )

小山浩子がレシピ・スタイリング・栄養監修をさせていただいています、
資生堂さまのハラハチダイエットレシピサイト2016がリニューアルオープン致しました。

今回からお弁当のアレンジレシピが加わりましたのと、
実際、500カロリー以下でも大満足のハラハチレシピをカフェ等で食べて
いただくことができます。サイトでも情報公開しておりますので、
チェックしてみてくださいね♪

とってもかわいいサイト、デザインも素敵で私もお気に入りなんです(^^♪

↓こちらです☆
http://www.shiseido.co.jp/harahachi/recipe/


こやまひろこ
[PR]
by koyama165 | 2016-02-22 08:56 | レシピ監修 | Trackback
b0204930_10311484.jpg

b0204930_10311494.jpg


PHPのびのび子育て3月号で肩こり。腰痛に効く栄養素を監修させて頂きました♪
この冬の時期の体調管理にも役立てて頂けたらと思います。

コンビニでも販売されている月刊誌です。
お手にとって頂けたら幸いです。

こやまひろこ
[PR]
by koyama165 | 2016-02-17 10:31 | レシピ監修
私も愛用させて頂いてますブラウン製品。特にハンドブレンダーは大のお気に入り。
一台で何役もこなしてくれる優れものです。

ブラウン様のサイトで、乳幼児のためのレシピの栄養監修をさせて頂いております。
レシピが豊富でスタイリングもかわいくて見ているだけで愉しめるサイトです。
もちろん、役立つ情報満載!下記、ご覧になって頂けたら嬉しいです。
↓こちらです(^^♪
http://www.braunhousehold.com/ja-jp/baby-nutrition-centre/recipes-for-your-baby-and-toddler


こやまひろこ
[PR]
by koyama165 | 2016-02-15 09:27 | レシピ監修 | Trackback

受験生応援サイト♪

今日はぐっと冷え込みますね。
一昨日までの陽気がうそのようです。
そして、受験生の皆さんは、ラストスパートをかけて
いらっしゃるのではないでしょうか。

私はお友達同士で朝5時に電話リレーしてました。
今のように携帯やメールがない時代、
リアルに家の電話で!
朝5時に友人から電話がかかってきて、
起きてる~、うーん起きてるよぉ、もう勉強はじめてたよ
なんて会話をし、頑張ろうね~と励まし合う毎日。
今となってはとても懐かしい思い出です。
管理栄養士の国家試験は孤独にひたすら勉強してましたが、
今思うと、合否よりも目標に向かって頑張れたことにすごく価値が
あったと思います。母は毎朝、私のために早起きして片手で食べられるように、
のりをいっぱい巻いたおにぎりとあったかいお味噌汁、みかんを部屋まで届けてくれました。
具はいつも、梅干しとかではなくツナマヨをリクエスト。今思うと、脳が欲してたのでしょうか。
ツナにはDHAが豊富に含まれていますね。
受験は家族も同じ思いで臨むような気がします。

こちらは私が監修させて頂いている大塚製薬様の受験生応援サイト!
1月にあたらしいレシピがアップされていますので、
参考にしていただければと思います
http://juken-cmt.com/recipe/


↓こちら、お弁当のみかんにがんばれ!と書かせていただきました。
http://juken-cmt.com/recipe/recipe08/lunchbox/

きっと、お弁当の袋を開けたときの応援メッセージ入りミカンはぐっとくるはずです。

受験生のみなさん、もうひとふんばり、
夢に向かって頑張ってくださいね。

こやまひろこ
[PR]
by koyama165 | 2016-01-12 18:11 | レシピ監修 | Trackback
b0204930_957141.jpg
b0204930_9565579.jpg
b0204930_9563454.jpg
b0204930_9554967.jpg



最近、とっても大好きで家のみで何回もおかわりしてしまうカルーアミルク。
ワインと違い、酔いのまわり方がゆるやかなようでして(個人の感想です!)
何杯も飲みたくなってしまいます。ほろ酔いしつつ、牛乳で栄養が摂れるので、
あまりおつまみは食べないのですが。お気に入りです。

今回、監修させて頂きましたカルーアに合う牛乳。
牛乳の種類で、カルーアミルクのお味がそれぞれ違うものに。
こういう愉しみ方、おすすめです。

イベントの方はとても盛況で、みなさま、プレミアムカルーアミルクを
愉しんでいらっしゃいました。私も最終日の夕方、なんとか駆けつけることができ、
ガンジィミルクと東毛63度の2杯、飲ませて頂きました!
どちらも美味しかったです~。

私の前にすわっていた女性の方はブラウンスイスを選ばれたと
おっしゃってました。コーヒー感を強く感じたい方におすすめのタイプですねと
色々と会話させていただき楽しかったです。


今晩も、カルーアミルクのお世話になろうかな。
ぐっすりよく眠れるんです。。。


関係者のみなさま、3日間イベントお疲れさまでした☆

小山浩子
[PR]
by koyama165 | 2015-12-28 09:58 | レシピ監修 | Trackback
b0204930_19344969.jpg

[PR]
by koyama165 | 2015-11-28 19:42 | レシピ監修 | Trackback
b0204930_19352003.jpg

[PR]
by koyama165 | 2015-11-28 19:41 | レシピ監修 | Trackback
b0204930_19484888.jpg

[PR]
by koyama165 | 2015-11-28 19:11 | レシピ監修 | Trackback
b0204930_19451049.jpg
b0204930_19451588.jpg
b0204930_19452262.jpg
b0204930_19452605.jpg


[PR]
by koyama165 | 2015-11-28 19:01 | レシピ監修 | Trackback
お仕事させて頂いてから、ずっとずつとサイトアップの日を楽しみに、
心待ちにしていたのですが、本日、無事、サイトがオープンしたことを
ご連絡いただきましたので、みなさまにもお知らせさせて頂きました。

レシピ量が多く、とっても見応えのあるサイトですよ!
まずは見て頂けたら嬉しいです)^o^(


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
上智大学料理サークルラクックのみなさんと対談させて頂きました⇊
http://juken-cmt.com/recipe/realtalk/

受験生応援レシピサイトです♪
とっても役立つレシピ満載です♪
私はレシピ開発・栄養監修・スタイリングを担当させて頂きました!
http://juken-cmt.com/recipe/


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


こやまひろこ
[PR]
by koyama165 | 2015-06-29 15:48 | レシピ監修 | Trackback