小山浩子へのコンタクト  studio165@outlook.jp ・・・・・・・・・・・・  小山浩子オフィシャルHP     http://koyama165.com/  ・・・・・・・・・・・・          

by koyama165

カテゴリ:レシピ監修( 97 )

b0204930_2024472.jpg
b0204930_20241538.jpg
b0204930_20242763.jpg



私の大好きな雑誌、そして管理栄養士のバイブルでもある、
栄養と料理で今月から月1でおやつの連載がはじまります。
スタイリングもさせて頂いており、担当して下さってます編集者Kさんも
いつも私のレシピに対する思いや考え方を尊重して下さるので、
ご一緒させて頂いていて、とても心地よく、時にはアドバイスも頂きながら、
一緒に誌面をつくらせて頂いております。

すごく知識も豊富で経験もおありなのですが、
一歩引いて、著者の考えや思いを尊重することは誰もができることではないと思います。
ご一緒させて頂き、人間性みたいな部分も私はまだまだ未熟者なので、
学ばせて頂いています。人間のできた方って、自分が前に出ようとせず、
引いたところで全体をちゃんと見てらして、でも必要な時にはもちろん、
ちゃんと意見をおっしゃいますのですが。このバランスが難しいんですよね。
そして、いつも先生のスタイリングやレシピ、すごく好きですって誉めて下さいます。
やっぱり人間、褒められると嬉しくなってもっと頑張ろうって思います。

今月の栄養と料理も、体の為になる情報満載でした。
是非、栄養士でない一般の方にも読んで頂きたいです。


こやまひろこ
[PR]
by koyama165 | 2016-12-15 20:24 | レシピ監修 | Trackback
b0204930_21145143.jpg
b0204930_2115731.jpg
b0204930_2115226.jpg

[PR]
by koyama165 | 2016-12-14 21:15 | レシピ監修 | Trackback
b0204930_22251241.jpg



出来たてほやほやの新刊のご案内させて頂きます☆
今月22日、KKベストセラーズさまから発売になります、
『筋活レシピ』本。特に医学監修してくださいました女子栄養大学副学長の
香川靖雄先生のページは読み物としてとても役立つ情報満載です。
小山レシピにはすべて、栄養価付き!
筋肉強化に必須のアミノ酸(バリン・ロイシン・イソロイシン)の量も記載してますので、
日々の筋力アップの献立づくりに役立てて頂けると思います。


今年8冊目の料理本になります。
自分の本は本当にかわいいです。
まるでわが子のようです。
愛おしいです。

出来上がった本を受け取ったとき、
大変な撮影のことなどすべて記憶から吹き飛び、感動に変わります。

そして関わって下さいました皆さまにただただ感謝です。


“つくりおき”筋活レシピがたくさんの方のお役に立てますように。


こやまひろこ
[PR]
by koyama165 | 2016-10-20 22:25 | レシピ監修 | Trackback

スチコン乳和食@試作会

b0204930_846174.jpg


こちらの減塩乳和食!すべて、チームコンべクションで作っております。
バットに入れて素材、調味料を入れてモードて温度、時間をセットすれば調理は
スチコンがしてくれます。すごい!!!

特にサバのミルク味噌煮は絶品でした~。

これからどんどんレシピも牛乳量の調整だったり、
ブラッシュアップされていきます。

大量調理の現場でますます広がりそうですね。
私も新しいレシピ開発、頑張らなくてはです。。。


こやまひろこ
[PR]
by koyama165 | 2016-10-15 08:46 | レシピ監修 | Trackback

新刊発売のお知らせ♪

b0204930_7445797.jpg



来月になりますが、
新刊! 血管がぐんぐん若返る 豆乳オリーブオイル
が集英社さまより発売になります。

いつもお世話になっています、
メディアでもおなじみの医師、池谷先生が監修をして下さいました。

しっかり学べて、実践力も身に付き、おいしいレシピ付きの本です。
発売まで、まだ1か月ありますが、アマゾンにアップされてましたので、
ブログでも紹介させて頂きました。
皆さま、よろしくお願い致します。
https://www.amazon.co.jp/%E8%A1%80%E7%AE%A1%E3%81%8C%E3%81%90%E3%82%93%E3%81%90%E3%82%93%E8%8B%A5%E8%BF%94%E3%82%8B-%E8%B1%86%E4%B9%B3%E3%82%AA%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%96%E3%82%AA%E3%82%A4%E3%83%AB-%E5%B0%8F%E5%B1%B1-%E6%B5%A9%E5%AD%90/dp/4797673338/ref=sr_1_2?s=books&ie=UTF8&qid=1472078527&sr=1-2

こやまひろこ
[PR]
by koyama165 | 2016-08-25 07:49 | レシピ監修 | Trackback
b0204930_7304096.jpg

b0204930_7304049.jpg



岡部正先生推奨の健康長寿レシピ「サカナスキネ」のコンセプトで
オリジナルレシピを6品、ご紹介させて頂きました。

見やすくて、理解しやすいとてもいい本ですよ。
日頃の健康管理に役立つ一冊ですね。
お手にとって頂けたら嬉しいです。


こやまひろこ
[PR]
by koyama165 | 2016-08-08 07:30 | レシピ監修
b0204930_20565368.jpg
b0204930_205711100.jpg


毎月、お料理とスタイリングを担当させて頂いている、
バローさんのクッキングパートナー。
今月は新しょうがを使った自家製のジンジャーシロップも紹介しています(^^♪
[PR]
by koyama165 | 2016-06-25 20:57 | レシピ監修 | Trackback
b0204930_16393597.jpg

b0204930_16393581.jpg

b0204930_16393558.jpg



7月にPHP研究所から発行になります新刊をひと足お先に送って頂きました。
子供の脳の成長をたすけるお料理いっぱい紹介させて頂いています。

また、発売になりましたら、ブログでもご案内させて頂きますね(^^♪

とってもかわいい本に仕上がっていますよ。
皆さま、発売は2か月後になりますが、お楽しみに!

本づくりは出版社のご担当者さまと二人三脚、まさに長い時間をかけて
伴走させていただき、作り上げていきます。
今回の本も、お声がけ頂きましてから、半年かけてこの日を迎えることができました。
そして、撮影はまさに体力勝負。でもこうして本が出来上がるとそんなことも忘れ、
ただただ、わが子のように愛おしく、何度も何度も見てはいろんなことを思い出したりして。
PHP研究所の船越様には本当に最後の最後までお世話になりました。
そして、この本がみなさまのお役に立てますように。
関係者の皆様にも心よりお礼申し上げます。


こやまひろこ
[PR]
by koyama165 | 2016-05-17 16:39 | レシピ監修
b0204930_94410.jpg

b0204930_94463.jpg

b0204930_9442.jpg



毎月連載をさせて頂いている、
バローさんのクッキングパートナー。

料理とスタイリングを担当させて頂いています。

今年4月から新コナーで旬のお弁当を紹介しています。
今月はスープ&サンドイッチです。
スープマグは私の大好きなダンスクのもの。
ティファニーブルーがなんともおしゃれですよね。
白や黄色のマグもかわいいんですよ!

ご紹介しているレシピが、みなさまのお役に立てますように☆


こやまひろこ
[PR]
by koyama165 | 2016-05-12 09:04 | レシピ監修
小山浩子がレシピ・スタイリング・栄養監修をさせていただいています、
資生堂さまのハラハチダイエットレシピサイト2016がリニューアルオープン致しました。

今回からお弁当のアレンジレシピが加わりましたのと、
実際、500カロリー以下でも大満足のハラハチレシピをカフェ等で食べて
いただくことができます。サイトでも情報公開しておりますので、
チェックしてみてくださいね♪

とってもかわいいサイト、デザインも素敵で私もお気に入りなんです(^^♪

↓こちらです☆
http://www.shiseido.co.jp/harahachi/recipe/


こやまひろこ
[PR]
by koyama165 | 2016-02-22 08:56 | レシピ監修 | Trackback