小山浩子へのコンタクト  studio165@outlook.jp ・・・・・・・・・・・・  小山浩子オフィシャルHP     http://koyama165.com/  ・・・・・・・・・・・・          

by koyama165

カテゴリ:レシピ監修( 94 )

b0204930_1935214.jpg

b0204930_19352245.jpg

8ページにわたり、育脳レシピを献立で4パターン、
ご紹介させて頂いています。

本屋さんでお手にとって頂ければ嬉しいです。


育脳レシピ、すっかり私の中の大事なコンテンツとして
たくさんの方にも認知をして頂いているこの頃です。


こやまひろこ


[PR]
by koyama165 | 2017-04-23 19:35 | レシピ監修
b0204930_10004701.jpg
b0204930_10010517.jpg


[PR]
by koyama165 | 2017-04-12 10:04 | レシピ監修 | Trackback


b0204930_09591593.jpg
b0204930_09593283.jpg


[PR]
by koyama165 | 2017-04-12 10:02 | レシピ監修 | Trackback
b0204930_14361051.jpg
b0204930_14363151.jpg


[PR]
by koyama165 | 2017-03-28 14:39 | レシピ監修 | Trackback
b0204930_14364793.jpg
b0204930_14370270.jpg


[PR]
by koyama165 | 2017-03-28 14:38 | レシピ監修 | Trackback
b0204930_17385054.jpg
b0204930_17391622.jpg
b0204930_17393478.jpg
b0204930_17395506.jpg


私も大好きなコーンフロスティ・チョコワ・チョコクリスピー
同世代の知人たちはみな、子供の頃食べてて今も好き、パッケージ懐かしいなんて
言ってます。そんなケロッグさんの製品パッケージに登場させて頂いてます。

オリジナルレシピも監修させて頂きました💛


チーズフロスティはピザチーズをかけてホットミルクを注げば、
ちょっとリッチなフロスティに。

チョコワはきな粉をまぶしてバナナと一緒に。

チョコクリスピーはマシュマロとレンジでチンでクリスピーバーに


是非、新しい食べ方、試して頂きたいと思います(^^♪
もちろん、牛乳をかけるだけの定番も美味しいですよね~♪
私も大好きです♪


こやまひろこ




[PR]
by koyama165 | 2017-03-16 17:40 | レシピ監修 | Trackback

b0204930_08005121.jpg
b0204930_08011261.jpg
b0204930_08013173.jpg

2017年度も2016年に引き続き、ミルクカレンダーの監修をさせて頂きました。
今年のテーマは乳和食で減塩チャレンジ!
毎月1レシピずつをマスターし、減塩できた日には印をつけて頂く工夫も。
1年後にはなんと塩分1食1.8gのお弁当レシピがつくれるように。
巻末に基本配合のまとめが掲載されてますので、
ずっとずっと乳和食をつくり続けていただけそうです♪

私は現在、こちらのカレンダーを手帳代わりに使っています。
マスが大きくて見やすく、書きやすい。
ただ、サイズが持ち運びには向かないのですが・・・。
愛おしく、ずっと手元においています。

全国にかなりの数が配布されているミルクカレンダー。
みなさまの健康維持に少しでもお役に立てますように。


こやまひろこ




[PR]
by koyama165 | 2017-01-11 08:02 | レシピ監修 | Trackback
b0204930_2024472.jpg
b0204930_20241538.jpg
b0204930_20242763.jpg



私の大好きな雑誌、そして管理栄養士のバイブルでもある、
栄養と料理で今月から月1でおやつの連載がはじまります。
スタイリングもさせて頂いており、担当して下さってます編集者Kさんも
いつも私のレシピに対する思いや考え方を尊重して下さるので、
ご一緒させて頂いていて、とても心地よく、時にはアドバイスも頂きながら、
一緒に誌面をつくらせて頂いております。

すごく知識も豊富で経験もおありなのですが、
一歩引いて、著者の考えや思いを尊重することは誰もができることではないと思います。
ご一緒させて頂き、人間性みたいな部分も私はまだまだ未熟者なので、
学ばせて頂いています。人間のできた方って、自分が前に出ようとせず、
引いたところで全体をちゃんと見てらして、でも必要な時にはもちろん、
ちゃんと意見をおっしゃいますのですが。このバランスが難しいんですよね。
そして、いつも先生のスタイリングやレシピ、すごく好きですって誉めて下さいます。
やっぱり人間、褒められると嬉しくなってもっと頑張ろうって思います。

今月の栄養と料理も、体の為になる情報満載でした。
是非、栄養士でない一般の方にも読んで頂きたいです。


こやまひろこ
[PR]
by koyama165 | 2016-12-15 20:24 | レシピ監修 | Trackback
b0204930_21145143.jpg
b0204930_2115731.jpg
b0204930_2115226.jpg

[PR]
by koyama165 | 2016-12-14 21:15 | レシピ監修 | Trackback
b0204930_22251241.jpg



出来たてほやほやの新刊のご案内させて頂きます☆
今月22日、KKベストセラーズさまから発売になります、
『筋活レシピ』本。特に医学監修してくださいました女子栄養大学副学長の
香川靖雄先生のページは読み物としてとても役立つ情報満載です。
小山レシピにはすべて、栄養価付き!
筋肉強化に必須のアミノ酸(バリン・ロイシン・イソロイシン)の量も記載してますので、
日々の筋力アップの献立づくりに役立てて頂けると思います。


今年8冊目の料理本になります。
自分の本は本当にかわいいです。
まるでわが子のようです。
愛おしいです。

出来上がった本を受け取ったとき、
大変な撮影のことなどすべて記憶から吹き飛び、感動に変わります。

そして関わって下さいました皆さまにただただ感謝です。


“つくりおき”筋活レシピがたくさんの方のお役に立てますように。


こやまひろこ
[PR]
by koyama165 | 2016-10-20 22:25 | レシピ監修 | Trackback