小山浩子へのコンタクト  studio165@outlook.jp ・・・・・・・・・・・・  小山浩子オフィシャルHP     http://koyama165.com/  ・・・・・・・・・・・・          

by koyama165

カテゴリ:未分類( 283 )

6/7
大手町JAビル内の農村ギャラリーで、
乳和食セミナーさせて頂きます。

デモを見て頂き、実際に食べて頂けるセミナーになります。
是非、近隣のみなさな、
いらして下さいね。

ちょうどお昼休み中の開催となります。


詳細・お申込みはこちらから。
https://minole.smktg.jp/public/seminar/view/83


小山浩子

[PR]
by koyama165 | 2017-05-25 09:13 | Trackback
b0204930_15154893.jpg

今日はこれから伊豆で講演させて頂きます☺
[PR]
by koyama165 | 2017-05-10 15:15

テスト!

b0204930_16151655.jpg


思い切って、ほうれん草の量を増やしてみました!
しっかり膨らむことが確認できたので、
この分量でいこう。

冷凍庫が〇〇酢パンでぎゅうぎゅうです~。


こやまひろこ


[PR]
by koyama165 | 2017-05-09 16:15
b0204930_1215349.jpg

今、焼き上がりました~☺
[PR]
by koyama165 | 2017-05-09 12:15

パンの試作

b0204930_1213131.jpg

来月発売の新刊の最終レシピチェックをここ数日ずっとしております。特にパンは水分量10グラムができばえに影響します。写真はトマト入り。やっとここまで膨らむ配合に到達致しました。部屋中、焼きたてパンの香りいっぱいです💛レシピは来月発売の本でご紹介させて頂きますね☺
[PR]
by koyama165 | 2017-05-09 12:13
ゴールデンウィークの真っただ中、
私は今日もお料理の撮影で、朝から小山スタジオでお料理作っております。

下記、関わらせて頂いた月刊誌です。
現在、ベストセラー1位。
関わらせて頂いた本がたくさんの方に手にとって頂けること、嬉しいなぁ。
https://www.amazon.co.jp/dp/B06XGGMMHZ/ref=sr_1_2?s=books&ie=UTF8&qid=1493698449&sr=1-2




こやまひろこ

[PR]
by koyama165 | 2017-05-02 13:18 | Trackback
b0204930_20250567.jpg
b0204930_20254122.jpg
きょうは京のひろば様にお声かけていただき、
わたくし、健康のひろばを担当させて頂きました。
参加してくださいましたのは、ドクター、看護師さん、栄養士、管理栄養士のみなさん。
私の乳和食本をすでにお勉強して下さっているドクター、栄養士さんもいらして、
嬉しかったです。そして、京のひろば様、とっても素敵な活動を全国でされています。
今年は秋に札幌でも開催されるとのこと。

こちら、京のひろば様のホームページです。
是非、ご覧になってみてください。
とっても素敵な活動をされていらっしゃり、頭が下がります。
https://www.kyounohiroba.com/イベントのご案内/


ドクターとナース、現場の栄養士が一丸となって、
患者さんの食事や生活習慣を考えるきっかけになったり、
現場で役立つ情報が得られたり。
ホームページを見ると、
かわいいイラストのシュガールちゃんがお出迎えしてくれますよ。

お申込みをすれば、会にはどなたでも参加できるようなので、
皆さまのお住まいの地域での開催がありましたら、
是非、参加してみては。とっても温かな会でしたよ。


今日、お世話になりまして皆さま、お疲れさまでした。
貴重な機会を与えてくださいました事、感謝しております。
こちからの活動も期待しております(^^♪


こやまひろこ



[PR]
by koyama165 | 2017-04-16 20:27 | Trackback
b0204930_09594835.jpg
b0204930_10000763.jpg


[PR]
by koyama165 | 2017-04-12 10:06 | Trackback
b0204930_20104997.jpg
b0204930_20115830.jpg
b0204930_20122832.jpg

3/5は“晴れの国”岡山へ
キャッチフレーズのごとく、とってもいいお天気でした。

駅に到着しましたら、
皆さまでお出迎え下さり、ホテルへ。
ほとんど準備もして下さっており、
朝7時に集合されたとの事、頭が下がります。

セミナーには幅広い年代の方々が参加下さいました。
日下美穂医師の講演で乳和食を知り、私の本持参で来て下さった86歳のお父様。
現在はお一人暮らしだとおっしゃってましたが、乳和食は本を見て色々と作って下さっているそうで、
こんな素敵なお出会いが叶う地方での講演、嬉しいなぁ。
お声をかけて頂けなければ、お伺いはできないわけで、
本当に今回、企画してくださいました、おかやま県酪農協さまには感謝の気持ちです。


セミナー後はおいしいコーヒーを頂きながら、
皆さんと楽しく交流。
いつも私のおっかけして下さる、松下さんと中尾さんのお二人は、
岡山での乳和食普及にはなくてはならないお方たち。
お二人とも小山の著作を全てもっていらして、
この日も見本に持参してくださいました。重かったと・・・。
今年からは栄養と料理も定期購読して下さっているとの事。
応援して下さる方に支えて頂いています。

この日は鳥取からも入江さん、山下さんという乳和食最強のお二人もお勉強にいらして
下さいました。

乳和食の本を出してから4年ちょっと。
こうして応援して下さる方がいらっしゃるから、私も頑張れます。


今日もたくさんの感謝の気持ちでブログを書かせて頂きました。


こやまひろこ

[PR]
by koyama165 | 2017-03-12 20:10
b0204930_1344763.jpg

プロセス追い込みで仕上げていくので計量と刻みのみのスタンバイです。
[PR]
by koyama165 | 2017-03-09 13:04