人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小山浩子へのコンタクト、お仕事等のご依頼は、下記アドレスにお願いします。 studio165@outlook.jp ・・・・・・・・・・・・  小山浩子オフィシャルHP http://koyama165.com/  ・・・・・・・・・・・・          

by koyama165

酵母パン 宗像堂  の本、プレゼントして頂きました(^^♪

酵母パン 宗像堂  の本、プレゼントして頂きました(^^♪_b0204930_17145819.jpg

自家製酵母でのパンづくりの愉しさにすっかり
はまりこんでおりましたら、
ずっとずっと気になっていた本、
なんとなんと、送って頂きました♪


一気に3時間ほどで全て読み終え、
酵母に対して更に学びを深めることができました。
膨大なデータと感覚を掛け合わせてつくる酵母パン。
やっぱり緻密で繊細。

誰にでも作ることはできるが、
プロとしての向き不向きはありそう。
極めるって、相当な覚悟と努力、そしてほんの少しの才能も必要なのかもしれない。

好きこそものの上手なれという諺がありますが、
好きな事が好きなだけで上達するとはどうも私は思えなくて。

その人なりのセンスも重要になってきますよね。


いつか沖縄の宗像堂へ
行ってみたいな。


こやまひろこ







by koyama165 | 2018-03-12 17:14 | 日々のコトコト | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。