人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小山浩子へのコンタクト、お仕事等のご依頼は、下記アドレスにお願いします。 studio165@outlook.jp ・・・・・・・・・・・・  小山浩子オフィシャルHP http://koyama165.com/  ・・・・・・・・・・・・          

by koyama165

皆さま、2日間お疲れさまでした♪

昨日、一昨日は、Jミルクさん主催の乳和食指導者向け、
スキルアップ研修会でした。
北は北海道から南は九州まで、岡山、鳥取、仙台、秋田からもいらして下さいリ、
約40名が参加して下さいました。

初日はほぼ座学でお勉強して頂き、
2日目はワークショップ。
献立を立てて、発表し、デモンストレーションの動きを設計し、
トークも考え、エアデモを皆さんの前で披露するという、
かなり高いレベルのワークでしたが、
皆さんが短時間の間にどんどんスキルアップをされていき、
気づきも芽生え、グループ内で積極的に発言もされ、
ぐるぐるとテーブル回りながら、熱心に取り組んで下さるお姿に
嬉しくてたまらなかったです。


そして最終発表は私が考えていた以上の仕上がりでした。
厳しい事もたくさん申し上げましたが、実は、
心の中でいっぱいいっぱい拍手もしていました。


今回の2日間を踏まえ、プログラムを更にブラッシュアップして、
今後も開催していけたらと思っております。
なので、皆さま、何かご要望等ありましてら、
おっしゃって下さいね。

個人的には、来年のミルクカレンダーで披露している新レシピを
私がデモをして、何品かは皆さまにも作って頂き、
12か月分の新乳和食レシピの実食もできると良かったのかなぁと。


まぁ、色々と思うことはありましたが、
あの希望と自信に満ちた、皆さまの笑顔が最後に見られたことは、
私にとって、とても励みになりました。
皆さん、ありがとうございました。

そして2日間、本当に本当にお疲れさまでした。

また皆さまと切磋琢磨させて頂ける日がきます事を楽しみにしています。


最後に事務局の林さん、ラフォリさん、佐野さん、これまでの礎を築いて下さいました関さんにも
心より御礼申し上げます。


写真、Jミルクさんからいただきましたら、
アップしますね。


今日は東京、とってもいいお天気です♪


こやまひろこ
 




by koyama165 | 2017-10-27 08:53 | 講演&セミナー | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。