人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小山浩子へのコンタクト、お仕事等のご依頼は、下記アドレスにお願いします。 studio165@outlook.jp ・・・・・・・・・・・・  小山浩子オフィシャルHP http://koyama165.com/  ・・・・・・・・・・・・          

by koyama165

今日は@銀座東京ガスさまキッチンスタジオで小学館さん主催の育脳セミナーでした(^^♪

今日は@銀座東京ガスさまキッチンスタジオで小学館さん主催の育脳セミナーでした(^^♪_b0204930_20382870.jpg


小学館さんからは、本はいくつか出させて頂いていますが、
その中でも思い入れがありますのが、
この2冊。

特に子供の脳と朝ごはんの本は、
構想から論がまとまるまでに、2年以上、
レシピ開発には半年以上かかりました。

育脳だから、毎日お魚食べましょうではなく、
そこへ行きつくまでの理論が大事で、
その組み立てには様々な方面から知識を得、
自分なりに咀嚼をして、
インプットをアウトプットしていくという作業をするのですが、
こういった作業は、とてもとても孤独ですし、
難しい本を何度も何度も読み返して、
アンダーラインをひいて、図式化し・・・と
楽しいことばかりではないのですが、
今、こうして、皆さまにお教室をさせて頂けるまでになると、
頑張って良かったなぁとつくづく思います。


今では育脳テーマですと、企業様からお声かけて頂く事、
とても多いですが、全くの無名時代にきっかけを与えて下さった
小学館の元eduの編集長様には感謝しきれない位ですし、

今回、有料セミナーだったのですが、
お声がけしましたら、行きます!とお申込みをして下さった皆さまにも、
お仕事のお付き合いを超えて、愛を感じ、
おひとり、おひとりにちゃんと御礼を言えてませんが、
嬉しかったです。

そして、今回、企画をして下さった
小学館カルチャーライブ様、
東京ガスさまの皆様にも
本当にお世話になりました。

普段、お付き合いをさせて頂いている企業様からは、
沢山のお土産を頂戴いたしました。
●日本ケロッグさま
●日本製粉さま
●キッコーマンさま
●マルヤナギさま
に心より、御礼申し上げます。


そして、皆さまからの温かい愛を感じた1日でした☆

写真、いただきましたらアップしますね♪


やっぱり、現場が好きです。
お教室や講演、
ライブは最高にいいですね。
最近、ちょっぴりクタビレモードでしたが、
今日は皆さんから元気もらいました。

さて、今週は久しぶりに大きな撮影受けてますので、
明日からまた頑張ります!


みなさま、
ありがとうです。


こやまひろこ











by koyama165 | 2017-10-18 20:38 | 講演&セミナー | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。