人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小山浩子へのコンタクト、お仕事等のご依頼は、下記アドレスにお願いします。 studio165@outlook.jp ・・・・・・・・・・・・  小山浩子オフィシャルHP http://koyama165.com/  ・・・・・・・・・・・・          

by koyama165

週刊文春

週刊文春_b0204930_7313144.jpg


久しぶりの更新になります。
あまりにも皆さんから、週刊文春に乳和食が紹介されてました・・・
中づりで見出しを見ました・・・、新聞で・・・・と
言われますので、ブログに書かせて頂きます。

週刊文春さん、何度か以前にも取材して頂いてますが、
とても取材が丁寧で、今回は病院での乳和食提供に関して医学的な背景も
交えて紹介して下さっています。今、話題の週刊文春さんだけあって、
まわりの方の反応もいつもと違います。
誌面では病院での乳和食レシピも紹介して下さっているので、
広がっていくといいなと思います。


今日は台風が心配ですね。
午後から、お教室があります。
遠方からもみなさん、来てくださるので心配です。
抜けてくれるといいのですが・・・。


そして、先週は埼玉県牛乳普及協会さま主催で、高校の家庭科の先生向けに
乳和食の研修会をさせて頂きました。
先生方とても熱心で、すぐに家庭科の授業で取り入れてみます等
おっしゃって下さり、嬉しいですね。
牛乳の味が全くしない・・・、生徒たちに減塩の大切さを伝えるのに
このお味噌汁いいですね等、意見交換もさせて頂きました。

明日は広島へ飛びます✈
学校給食栄養士の先生方に講習会をさせて頂きます。

今月は名古屋行ったり、札幌へも・・・。

頑張ります(^^♪

こやまひろこ
by koyama165 | 2016-08-22 07:28 | メディア掲載 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。