小山浩子へのコンタクト  studio165@outlook.jp ・・・・・・・・・・・・  小山浩子オフィシャルHP     http://koyama165.com/  ・・・・・・・・・・・・          

by koyama165

受験生応援サイト♪

今日はぐっと冷え込みますね。
一昨日までの陽気がうそのようです。
そして、受験生の皆さんは、ラストスパートをかけて
いらっしゃるのではないでしょうか。

私はお友達同士で朝5時に電話リレーしてました。
今のように携帯やメールがない時代、
リアルに家の電話で!
朝5時に友人から電話がかかってきて、
起きてる~、うーん起きてるよぉ、もう勉強はじめてたよ
なんて会話をし、頑張ろうね~と励まし合う毎日。
今となってはとても懐かしい思い出です。
管理栄養士の国家試験は孤独にひたすら勉強してましたが、
今思うと、合否よりも目標に向かって頑張れたことにすごく価値が
あったと思います。母は毎朝、私のために早起きして片手で食べられるように、
のりをいっぱい巻いたおにぎりとあったかいお味噌汁、みかんを部屋まで届けてくれました。
具はいつも、梅干しとかではなくツナマヨをリクエスト。今思うと、脳が欲してたのでしょうか。
ツナにはDHAが豊富に含まれていますね。
受験は家族も同じ思いで臨むような気がします。

こちらは私が監修させて頂いている大塚製薬様の受験生応援サイト!
1月にあたらしいレシピがアップされていますので、
参考にしていただければと思います
http://juken-cmt.com/recipe/


↓こちら、お弁当のみかんにがんばれ!と書かせていただきました。
http://juken-cmt.com/recipe/recipe08/lunchbox/

きっと、お弁当の袋を開けたときの応援メッセージ入りミカンはぐっとくるはずです。

受験生のみなさん、もうひとふんばり、
夢に向かって頑張ってくださいね。

こやまひろこ
[PR]
by koyama165 | 2016-01-12 18:11 | レシピ監修 | Trackback
トラックバックURL : http://koyama165.exblog.jp/tb/25262162
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。