人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小山浩子へのコンタクト、お仕事等のご依頼は、下記アドレスにお願いします。 studio165@outlook.jp ・・・・・・・・・・・・  小山浩子オフィシャルHP http://koyama165.com/  ・・・・・・・・・・・・          

by koyama165

ことこと・・・

先週は鹿児島へ✈。とっても元気な鹿児島の酪農家さんに講演させて頂きました(*^_^*)♪
講演会のあとは、あのかき氷(しろくま)で有名な天文館むじゃきで懇親会。2次会まで参加させて頂き
楽しい時間を過ごさせていただきました。種子島の酪農家さんにもお会いでき、
牛さんの餌にはさとうきびの皮や安納芋もあげていてミルクはすごく甘いんですって。
初耳!種子島の牛乳飲んでみたくなりましたが・・・東京では買えないかもとの事。
取り寄せるときっと送料で1本1000円位になりますね。

昨日は午前中は雑誌spaの取材。内容は和食についてでした。
はじめての媒体なのでデビューは嬉しいです。


午後は東乳商さまで講演。今年で2年目です。
去年来て下さった方もたくさんいらして下さいました。
先生のお話聞いて、わが家の食事が減塩に変わった等、講演後の皆様とのお話も盛り上がりました。


そして今日は、来月発売の私の新刊のゲラチェック!
とにかくレシピ数は半端なく多いので・・・何時間かかりますやら・・・。
発売日は11月17日とのことですが、いい本になりそうです。
皆様、楽しみにしていて下さいね。

お天気、あまり良くありませんが・・・
午後から晴れるみたいですね。
3連休明けが締切りのお仕事いっぱい抱えてまして、
頑張ります!!!

みなさまも、素敵な連休をお過ごしくださいね。


こやまひろこ


by koyama165 | 2015-10-11 08:28 | 日々のコトコト | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。