小山浩子へのコンタクト  studio165@outlook.jp ・・・・・・・・・・・・  小山浩子オフィシャルHP     http://koyama165.com/  ・・・・・・・・・・・・          

by koyama165

2/7 メトロポリタン池袋で開催!脳卒中予防セミナーで講演をさせて頂きました。

b0204930_12554664.jpg
b0204930_12555584.jpg


札幌から帰って翌日は、
池袋でセミナー。

昨年の秋にお声をかけていただき、
お引き受けさせて頂いたお仕事。

私は管理栄養士として、
脳卒中を予防する食事を減塩を中心に
お話させて頂きました。
レシピも25品ほど紹介させていただき、
こちらも喜んでいただけたようです。

ご一緒させていただいた先生方のお話もとてもためになり、
現在、死因第3位、寝たきり原因第1位の脳卒中は
なってしまってたらは、取り返しのつかない恐ろしい病気で、
日頃の予防と治療が大事なことを学びました。

参加された区民のみなさま、
とても熱心に先生方のお話を聞かれていました。

これからは、生活習慣病も予防が大事で、
そのためには正しい知識の普及と
栄養教育が大切ですよね。

このような場で講演させて頂けたことを
嬉しく思います。


小山浩子



[PR]
by koyama165 | 2015-02-08 13:23 | 講演&セミナー | Trackback
トラックバックURL : http://koyama165.exblog.jp/tb/24107813
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。