小山浩子へのコンタクト  studio165@outlook.jp ・・・・・・・・・・・・  小山浩子オフィシャルHP     http://koyama165.com/  ・・・・・・・・・・・・          

by koyama165

クッキングパートナー2月号掲載のお知らせ♪

b0204930_12435148.jpg
b0204930_12435543.jpg


毎月、連載をさせて頂いているバローさんのクッキングパートナー。
お料理とスタイリングを担当させていただいています♪

今日は少し、スタイリングのお話をしたいと思います。

栄養図鑑でご紹介しているポトフ、
お皿とクロス、カトラリーはすべてスタジオМさんで買い求めたものです。
同じメーカーのものって、一緒に合わせるとなんだかしっくりと決まります。
後ろの方にちょこんと見えるマスタードの瓶、これはドイツに行った時、
おねだりして貰ったもの。パリでしか買えないマイユのマスタード瓶。
スタリングでいつも、ちょっとした小物がすごく重要だなぁって感じます。


アジアのお料理で紹介しているサテ。
こちらはイイホシユミコさんデザインのアルミトレーに
盛りつけています。クロスは栗原はるみさんのお店の、
オリジナルクロス。たれはドイツのウェッグのガラス容器に。
スプーンはパリのSABLEのもの。そしてなんと驚きなのが、
フィンガーボールにしているブルーの容器はダイソーで見つけた
100円品!テーマはアジアですが、いろんな国のいろんな器で
スタイリングしてみました。私的にこのダイソーで買った
フィンガーボールがなかなかアジアらしさを出してくれてるなぁと
思っているんですけどね。


お料理するのも楽しいけど、
スタイリングも楽しいです♪


こやまひろこ


[PR]
by koyama165 | 2015-02-03 12:57 | レシピ監修 | Trackback
トラックバックURL : http://koyama165.exblog.jp/tb/24088026
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。