小山浩子へのコンタクト  studio165@outlook.jp ・・・・・・・・・・・・  小山浩子オフィシャルHP     http://koyama165.com/  ・・・・・・・・・・・・          

by koyama165

今日も引き続き・・・朝ごはんレシピ開発しています。

昨日、一昨日とずっと朝ごはんレシピを開発しています。
ところで、みなさん、どんな朝ごはんを食べていらつしゃるんだろうと
リサーチしてみると、意外にとぉーってもシンプル。
ドーナツとコーヒーだったり、ふりかけごはんだけだったり、
肉まんもありとか、そして調理時間は5分もかけられな等・・・
私が思っていた以上に現実はなんとも時間に対しても、食材に対してもシビア。
朝からパンケーキ焼いたりと素敵な朝ごはんレシピを紹介しょうと思っていたのですが、
現実問題、これは作っていただくことが厳しそう。ここ数日、諸々方向転換と頭の切り替えをしながらの
作業です。あともう少しですが、今日は夕方から打合せで出かけますので、
時間があまりないのです・・・。


レシピ本のメニュー開発はいつもぎりぎりまで考えあぐねています。
読者さんのことを考えて、より良いメニューをつくりたいと常に思っています。

まわりの方からもアドバイスをいただきながら、


私のお仕事の中でも、料理本は生みの苦しみだったり、
膨大な作業があり、大変なのですが、本が出来上がった時の喜びは大きく、
さてさて、あともう少し、頑張ります!


こやまひろこ☆












[PR]
by koyama165 | 2014-09-25 09:35 | 日々のコトコト | Trackback
トラックバックURL : http://koyama165.exblog.jp/tb/23443668
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。