小山浩子へのコンタクト  studio165@outlook.jp ・・・・・・・・・・・・  小山浩子オフィシャルHP     http://koyama165.com/  ・・・・・・・・・・・・          

by koyama165

レシピ開発・・・

今日、明日はスタジオに籠ってレシピ開発。
あまりにお天気がいいので、お外を見ると出かけたくなりますが、
そんな気持ちを抑えて、抑えて・・・頑張らなくてはです。

テーマは朝つくらなくていいレベルの子供向け朝ごはん。
盛るだけとか、お湯かけるだけ、炊飯器オスだけレベルです。
ほとんど調理なしでとの依頼。こういうのって、正直アイデア勝負なんですよね。
そして食べ合わせがとっても重要になってきます。
もちろん、栄養価も大事です。31日分なので、アイデアの使い回しができず、
いわゆる31パターン必要で、ひねり出すしかないという感じですが、
とにかく頑張ります!


昨日は千葉県市川市栄養士会の栄養士、管理栄養士の先生方に乳和食の講習会をさせて
頂きました。とてもいい雰囲気の中、先生方にはにお帰りにたくさん感動しました等、
お声までかけていただき、しあわせな気分で帰宅しました。どんどん広がりを見せている乳和食。
今日は千葉県牛乳普及協会さまがご支援くださいました。
いつもサポートして下さる石野さんにも感謝です。
Jミルクの前さんにもお手伝い頂き、たくさんの方に支えていただいていることに日々感謝です。

一昨日は埼玉県栄養士会の先生方に講演をさせて頂きました。
100名以上参加していただいてましたが、なんとすでに乳和食をご存知な方が半数以上おられ、
嬉しかったです。

パナソニックさんの千葉ショールームでも乳和食の減塩料理教室をさせて頂きました!
減塩にあまり関心のないお客さまもみなさん、ミルクマジックにかかり、
家でやってみますとおつしゃってくださいます。
この日は高木さんのお弟子さんの富岡さんにお世話になりました。
富岡さんのお片付けがパワーアップしていてびっくり(@_@;)。まさにテキパキ・テキパキ!


こうして、私のお仕事はたくさんの方々にほんとうに支えて頂いています。


ではでは、今日も一日、頑張ります!!!



こやまひろこ☆


[PR]
by koyama165 | 2014-09-23 11:30 | 日々のコトコト | Trackback
トラックバックURL : http://koyama165.exblog.jp/tb/23432540
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。