小山浩子へのコンタクト  studio165@outlook.jp ・・・・・・・・・・・・  小山浩子オフィシャルHP     http://koyama165.com/  ・・・・・・・・・・・・          

by koyama165

昨日と今日と明日・・・

今日は自宅でテレビの収録でした。
レポーターさんも来てくださり、楽しい収録でしたよ。
オンエアは今月30日の夕方の番組です。

また近くなりましたら、
詳しくご案内させていただきますね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

日曜はずっとレシピ開発してました。
料理家にとっては、あたらしいレシピを考えることは常。
日常のことではありますが、すぐにいい結果がでることばかりではなく、
壁にふぢあたることもしばしば。こんな時、やっぱりこれまでの経験や知識に
救われることって本当に多いです。カンに導かれるというか。
頭の中でチンと鐘が鳴るとでも申しましょうか。

そうは言っても、すごく根気のいる作業。
私は自分ひとりで開発するのが向いています。
あーして、こーしてと頭の中で組み立てていくのですが、
この頭は複数はいらないし、うん、ひとつでいいと思っているんです。
そして、私らしさが表現できたらいいなぁって思っています。
40も半ばを目前に、いくつまでやれるかなぁ、やろうかなぁなんて
最近思うようになりました。この仕事をしている以上、
生みの苦しみは絶えずつきまとうのですが、そうは言ってもいいこともたくさんあります。
一番は人との出会いでしょうか。
今の仕事をしていなかったら出会えなかったであろう人たちとの出会いが本当に素敵で、
人生を豊かにしてくれていると思います。


明日はレシピ開発の続きと明後日の撮影の準備をします。


年を重ねると、小さなことに拘らなくなったなあと思います。
そして諦めも早く、あまり人に期待をしないことも精神状態を良好に保つコツなのかもしれません。
ケセラセラと毎日、笑って過ごせたら最高ですね。

さて、明日も頑張ります!


こやまひろこ







[PR]
by koyama165 | 2014-06-23 23:24 | 日々のことこと | Trackback
トラックバックURL : http://koyama165.exblog.jp/tb/22826795
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。