小山浩子へのコンタクト  studio165@outlook.jp ・・・・・・・・・・・・  小山浩子オフィシャルHP     http://koyama165.com/  ・・・・・・・・・・・・          

by koyama165

今日は大手町で打ち合わせ♪ そしてこの頃・・・。

JA福島さまで講演をさせていただいた際の写真もまだご紹介できておらず、
パナソニックさんの高崎ショールームリニューアルオープンの記念イベントでお料理セミナーを
させていただいたこともちゃんとブログにかけてなくて、気が付いたら時間だけ経過してます。

昨晩いえ、ここ数日夜なべ仕事してまして・・・
何をしているかと申しますと、来月新刊で出させていただく本の栄養計算の確認作業です。
ご担当の管理栄養士さんが計算してくださっているのですが、ちゃんとお伝えしきれてなかったり
ここは廃棄率が入りますとか、栄養計算って突き詰めると本当に奥が深く、
朝もどうもこの栄養計算が気になって・・・5時台に目覚めてパソコンに直行!
出かける直前まで作業をしています。なんと120レシピ分もあるんです。
これまで計算してくださった栄養士さんには感謝・感謝なんです。
あともう何品かです。なんだか眠いです。

若い時は夜なべ平気ですが、この年になると夕方になんだか集中力がなくなっちゃいますね。

昨日は念願の山本三千子先生のご自宅でされている室礼教室へ。
今月から通わせていただくことになり、先生の素晴らしい感性や世界観に触れ、
感動しきりの一日でした。もともと先生のご著書の大ファンでして、いつかお教室にとずっと思っていたんです。
ただ、私の住む中央区から先生のお教室のある杉並区は決して近くではなく乗り換え3回、片道1時間以上。
でもびっくりしたのが生徒さんは日本中から✈だったり、新幹線だったりで通ってらっしゃるということ。
ご興味のある方、是非、検索してみしてください。先生のお名前で素敵なホームページがでてきますよ。

今日は打ち合わせです。
いつもお世話になっているお会社さまの新製品のホームページ用レシピを20品ほど開発させていただくことに
なりまして。ランチしながらの楽しい打ち合わせでした。レシピ開発は大好きなお仕事なので、嬉しいです。

明日は終日メニュー開発します。
夏向きのお豆腐レシピリーフレット用レシピを作らせていただきます。
こちらも素敵なものになるといいな♪

まだまだお伝えしたいことがたくさんありますが、
意識がもうろうとしてきましたので、今日はこの辺で。
またあした(*^_^*)ブログ書きます♪



















[PR]
by koyama165 | 2014-04-17 18:13 | 日々のコトコト | Trackback
トラックバックURL : http://koyama165.exblog.jp/tb/22462082
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。