人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小山浩子へのコンタクト、お仕事等のご依頼は、下記アドレスにお願いします。 studio165@outlook.jp ・・・・・・・・・・・・  小山浩子オフィシャルHP http://koyama165.com/  ・・・・・・・・・・・・          

by koyama165

女子栄養大学に行ってきました(*^_^*)

昨日は、栄養計算ソフトのお勉強に、栄養大学へ。
いつもお世話になっています先生の助手さんに、
丁寧に教えていただきました。

私が学生の頃の栄養計算ソフトって、
入力が本当に面倒くさくて、
これなら手計算の方が早い!と感じたことを
覚えてますが、すいすいサクサク、
これからは、このソフトを使いこなそうって思いました。


お昼は、学生さんが実習で作られた、
給食を食べさせていただきました。
設定は高齢者施設とのことでしたが、
コンセプトは、タニタ食堂のごはんに似ていました。

1食3g以下の塩分と思えないくらい、すごくおいしかったです。

学生さんが、一人ひとりに味、みため、量、その他もろもろ
聞き取り調査をされていたのもかわいかったです。

さてさて、今日は少し、昨日教わったことを復習し、
理解を深めておこうと。

青空、気持ちがいいですね。


みなさまも、素敵な一日をお過ごしくださいね(*^_^*)


こやまひろこ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

女子栄養大学に行ってきました(*^_^*)_b0204930_81272.jpg
女子栄養大学に行ってきました(*^_^*)_b0204930_8122049.jpg
女子栄養大学に行ってきました(*^_^*)_b0204930_8124566.jpg

by koyama165 | 2013-05-24 08:12 | 日々のことこと | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。