小山浩子へのコンタクト  studio165@outlook.jp ・・・・・・・・・・・・  小山浩子オフィシャルHP     http://koyama165.com/  ・・・・・・・・・・・・          

by koyama165

埼玉県の松永住宅さまとパナソニックさんがコラボして作られたスマートハウスでセミナーをさせて頂きました♪

今日は、埼玉県の松永住宅さまとパナソニックさんがコラボして作られた、
スマートハウスでお料理教室をさせていただきました。

自家発電のオール電化住宅です。
ちゃんと、車の充電もできるようになっていて、
帰りは、お料理教室をさせていただいたお家で充電したハイブリッドカーで
駅まで送っていただきました。

間取りは22のパターンから選べるそうで、
もちろん、自由設計もOKとのことでした。
モデルルームを2棟見学させていただいたのですが、
どちらも、とっても住みやすそうなお家でした。
そして、色々とお勉強になりました。
玄関脇にもうひとつ玄関スペースらしきものが・・・
はじめてみましたが、あー、ベビーカー置いたり、
スーツケース置いたり、うーんきっと便利だろうなぁとか、
ウォークインもいろんなサイズやタイプがあり、
家づくりって、本当に奥が深いですね。

今日は松永住宅の皆様に本当にお世話になりました。

駐車場も2~3台とめられて、新築でこの価格って
びっくりしました。ご興味のある方、ネットで検索してみてくださいね。
スマートハウス 松永住宅 ででてきますよ。


もうこんな時間ですね。
最近は、早く寝ていたので、
もう、かなり眠いですが、
出版社からの戻しを確認しないと、
今日はねられないので、
頑張って起きてます。

明日は夕方から、フードコーディネーターの授業です。
お昼にお客様もいらっしゃいます。

ではでは、
今日はこの辺で・・・。


久しぶりに、こんな時間まで起きています・・・。


小山浩子
[PR]
by koyama165 | 2013-05-19 22:56 | 講演&セミナー | Trackback
トラックバックURL : http://koyama165.exblog.jp/tb/20463793
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。