小山浩子へのコンタクト  studio165@outlook.jp ・・・・・・・・・・・・  小山浩子オフィシャルHP     http://koyama165.com/  ・・・・・・・・・・・・          

by koyama165

レシピを作る際心掛けていることは、つくる人に寄り添い食べたら笑顔がこぼれるレシピかどうかということ。

今日は千葉でお料理教室でした♪
いつもお世話になっていて、ご一緒させていただいている、
石野さん、亘さんとの息のあったチームでの下準備からスタート。
あ・うんの呼吸で、私これやっておきます~、
お皿出しておきましょうか~なんて言いながら、
いつも楽しく過ごさせて頂いています♪
誰かに遠慮するわけでもなく、誰かが前に出るわけでもなく、
とても心地よいお互いの距離感だったり、気遣いだったり・・・。
こちら側がぎくしゃくしていては、お客さまを十分に満足して差し上げることは
できませんからね。いつも、素敵なお仲間に恵まれている私は、
本当にしあわせだなぁと思います。
みなさんに感謝ですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こちら☟は、ディクレアの彩子社長がプログに書いて下さっている、
私にとってはありがたいお言葉。2年前に高島屋さま向けにいくつかメニューを開発させていただいたのですが、こんなふうに評価していただくと、もっともっとみなさんの暮らしに役立つレシピを考えなきゃって
思わずにはいられないです。


作る人のことを考えたレシピ・・・
これは長年、料理教室という現場に出てたくさんの方にお会いし、
直接、お料理の感想だったりを聴く機会に恵まれたことか゛大きいでしょうね。
これからも、作る人のこと、食べる人のことを考えた思いやりのあるレシピをつくっていけたらと思っています。
彩子社長、素敵なメッセージありがとうございます(^^♪


☟こちらでレシピ、紹介していただいてます!
http://qualities.exblog.jp/
【抜粋 ディクレアプログより】
こちらのレシピは「料理家 小山浩子先生」がディクレア土鍋のために考案してくださった優秀レシピです。
2年前に髙島屋様での店頭イベントで幅広い年代の御客様に「簡単で作りやすく美味しいレシピを!」と
お願いした時のものです。数年経っても色褪せることなく、いつまでも好評な小山先生のレシピは、
本当に「作る人」「食べる人」のことをよく考えつくられたレシピだと思います。
[PR]
by koyama165 | 2012-06-28 18:04 | 日々のコトコト | Trackback
トラックバックURL : http://koyama165.exblog.jp/tb/18504766
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。