小山浩子へのコンタクト  studio165@outlook.jp ・・・・・・・・・・・・  小山浩子オフィシャルHP     http://koyama165.com/  ・・・・・・・・・・・・          

by koyama165

日々お仕事三昧!

もうこんな時間・・・。
最近は仕事がたまっているせいか夜更かしぎみです。
今日は神奈川県大和市に講演に行ってきました(^^♪
⇒詳しくは近々書きますね。
講演が無事おわり安堵したせいか、
帰りは電車の方向間違えて、
戻ってくるのに3時間もかかってしまって。
行きはその半分だったのに。

もどってからは、夜までずっとメニュー開発。
昨日終わらせたはずが、自分の中では終わってなくて。
驚きとか感動・・・そして意外性。
レシピ5品を並べた時の色だったり、雰囲気だったり。形だったり。
そのお料理が家庭でどうアレンジされるかまでを想像し、
再検討。ようやく納得のいくものに仕上がりました。
テーマは 『 朝作らなくてもいい朝ご飯 』
こういうのはやっぱりアイデア勝負。
朝作らなくてもいいなんてあり得ないことを現実におとしていく訳ですから。
それでいて、栄養バランスにも配慮。そして見た目も今のお母さん方には重要。

明日もまだ納得いってないメニューを開発をします。
とは言っても他にもやることがいっぱい。
来月は泊まりで行くお教室や講演が7件もあり、この他にも撮影2件と関東圏での
お教室が4件。この準備もあり、大忙しです。
あっち行ったり、こつち行ったりで月の半分は東京不在になります。

そう、さっきまで今日の講演資料の復習と更新してました。
いままでやれてなかったことですが、今年からはじめました。
講演が終わった後にお客さまの声や反応、自分自身が感じたことをメモしておき、
それをパワポに反映させる作業なんですが、これやっぱり大事ですね。
いつまで続くかわかりませんが、復習・・・続けます!

という事で皆さん、おやすみなさい~。


今日お世話になりました、
神奈川県栄養士会大和支部の浜脇先生はじめ管理栄養士の先生方、
とぉ~ってもお世話になり、ありがとうございました☆
[PR]
by koyama165 | 2012-01-15 01:42 | 日々のことこと | Trackback
トラックバックURL : http://koyama165.exblog.jp/tb/17616768
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。