小山浩子へのコンタクト  studio165@outlook.jp ・・・・・・・・・・・・  小山浩子オフィシャルHP     http://koyama165.com/  ・・・・・・・・・・・・          

by koyama165

不意のお客様にびっくり(@_@;)

風邪の方はだいぶ良くなりました(^^♪
みなさんにはご心配おかけし、携帯やPCにたくさんのメールをいただきました。
ここ数日、本当にひさしぶりにのんびりしました。
とりあえず、必要最低限の事務作業だけは終わらせたんですけどね。
この3日間、ほとんどお外へも出ず、食べたいものだけ食べてマイペースに暮らしてました。

今日は不意にお客さまがいらっしゃいました。
扉の塗装をお願いしたお会社さまの奥さまが、暮れのご挨拶にわざわざ来て下さったのです。
私はというと、ほぼパジャマに近い服装で、すっぴんにメガネ。髪の毛は散らかり放題。
どうしましょうと思ったのですが、とりあえず大忙しで着替えて玄関へ。
本当なら、お茶でもお出ししたかったのですが、いかんせん部屋も書類の山で散らかり放題
だったため、せっかく来て頂いたのに、申し訳ないことしちゃいました。
素敵なお土産を色々といただいちゃいました。食べたら美人になるという
“美人卵”に今から興味津々です。お野菜なんかもいただいちゃいました。
とっても美味しそうなんです。元気になったら料理しよっと!

午後、寝てたらまたピンポーン。
え?誰???。
いつもお世話になっているT先生が近くまでいらしたからと寄って下さいました。
さすがにすっぴんはまずいと思い、少しだけお待ちいただいて大急ぎ(3分)で超手抜きメイクをして
コンタクト入れて、髪の毛30秒ドライヤーかけて、お待たせしました~と玄関へ。
近所のカフェへとお連れしょうと思ったのですが、本日お休み。


暮れの時期には、いつ、お客さまがいらっしゃるかわからないので、
ちゃんと身だしなみだけはととのえておかないといけませんね。


さてさて、明日はお仕事の打ち合わせで神奈川県栄養士会の先生がいらっしゃいます。
年明け早々に『もしもの時に役立つ、災害時の賢い料理術教えます!』というテーマで
講演をさせていただくのですが、内容を一緒につめさせていただく予定です。
東北での震災後、みなさんたいへん興味をお持ちのテーマですよね。
こういったテーマの依頼は今回、初めてなのですが、楽しい企画にしたいと思っています♪


ではでは、また(^^♪
[PR]
by koyama165 | 2011-12-21 20:20 | 日々のコトコト | Trackback
トラックバックURL : http://koyama165.exblog.jp/tb/17407271
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。