小山浩子へのコンタクト  studio165@outlook.jp ・・・・・・・・・・・・  小山浩子オフィシャルHP     http://koyama165.com/  ・・・・・・・・・・・・          

by koyama165

長野でイベントさせて頂きました♪

きのうは長野でイベント。

とってもあたたかなイベントでした。

どうして私があたたかい印象をもったのかと言うと、
お客さまをお迎えするために書かれた、手書きのウェルカムボードだったり、
来場者のみなさまへの記念品に対しての心配りだったり、
スタッフみなさんの接客中の笑顔だったり、会場内の空気というか・・・
雰囲気だったり。本当にいろんな場面で、素敵な思いが感じられ、
そんな中で私も参加させていただけたことを嬉しく思いました。
そして、12月の暮れも近い時期にもかかわらず、たくさんのお客さまが来場されており、
イベントも大盛況でした☆

みなさんと一緒に取り組んできた長野レシピプロジェクト。
一連の流れの中で、イベントをさせて頂いたのですが、
お家に帰ってつくりたくなるレシピ!
人に教えたくなるレシピ!
こころもからだも健康になれるレシピ!
古いけど、新しさを感じるレシピ!
長野の食材や旬を生かしたレシピ!
等々のコンセプトでメニューも開発。

今回、作らせていただいたレシピのとっても良いところは、
イベントの中で実際にお客さまに体験していただけるところかなぁと思っています。

きのうはおやきをご紹介したのですが、
お客さまに、実際に皮をのばして具を包み、マイおやきを2個ずづ作っていただきました。
長野にお住まいのみなさんは、あたりまえの様に子供の頃からおやきを作られていると
思っておりましたら、はじめて作りました!いつも作っているけど生地がかたくて包みにくく、
冷めるとおいしくないのよ・・・等々。それぞれにおやきに対するイメージや思いはあるようで、
ご紹介させていただいたレシピは、イーストを使うのですが手軽で冷めてもかたくならず、
具のバリエーションもトマトときのことチーズを取り合わせたものだったり、
りんご入りカスタードだったりと、新しいスタイルの具も紹介。
孫に作ってあげたい等、本当に喜んでいただきました。

今回ご紹介したのは、信州・冬のお献立 レシピ。
このあと、春・夏・秋と続きます。

春にはちょっとおもしろいお粉でクレープ作ります!
あっという間にきれいに焼けますから、お客さまにマイクレープを焼いて頂くといいでしょうね。

夏のお献立では、桃と天然水の水羊羹を紹介。
こちらは、青竹に入れてあげるととっても素敵なので、
マイ水羊羹を竹に流してお持ち帰りいただくといいなぁ等・・・

お客さまの喜ばれる顔を思い浮かべると、いろいろとアイデアが浮かんできます!


という事で、きのうも充実した一日でした(^^♪


国島所長はじめ長野ショールームのみなさま、
五十嵐課長、高木さん、お疲れさまでした。

また来年、お会いできる日を楽しみにしてます☆

●お土産にいただいた丸山珈琲・・・
 大切に飲ませていただきます●
[PR]
by koyama165 | 2011-12-19 09:36 | 講演&セミナー | Trackback
トラックバックURL : http://koyama165.exblog.jp/tb/17379497
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。