人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小山浩子へのコンタクト、お仕事等のご依頼は、下記アドレスにお願いします。 studio165@outlook.jp ・・・・・・・・・・・・  小山浩子オフィシャルHP http://koyama165.com/  ・・・・・・・・・・・・          

by koyama165

千葉のお家の撮影風景♪

瀬上さんがご自身の記録用にスマートフォンで撮影されていた写真を
送ってくださいましたので、みなさんにも一部ですが、ご紹介させて頂きますね。

【一番上の写真】
●こちらはストーブで焼くピザです●
使っているフライパンは実はフランス、ルクルーゼ社のもの。
まだ東京来たばっかりの頃にかっぱ橋でひと目惚れをして購入。
実はすごく重たいフライパンなのです。お店の方に日本未発売のものがたまたま3個入荷したと言われ、
柄の部分が木でできていてすごく雰囲気があり、使い込めばあじがでそうだなぁと思って。
ストーブにピザはのせておくだけ。チーズの溶ける感じが絶妙で、とっても美味しくできるんですよ。
ストーブは灯油入れたり、面倒ですが、こんな楽しみ方もあるんですよ。

【真ん中の写真】
●ステンドグラスを撮影中のカメラマンさん●
こちらは瀬上さんがなんだか撮影中のカメラマンさんを写真におさめておこうなんて
ひとりごとをおっしゃいながら、私と嘉代さんは横で笑いながら撮影されてた写真です。
被写体のステンドグラス。阪神淡路大震災前に神戸のおやしきを取り壊した際のもの。
和物のステンドグラスは洋物に比べて本当に数が少なく、希少なんです。
当時、名古屋に住んでいたのですが、わざわざ新幹線で京都の骨董屋さんに買いに
行ったことを今でも鮮明に覚えています。このステンド、カフェの壁や窓、扉等に埋め込んだら
すごく素敵だと思いますよとカメラマンさんに言われました。私もいつかそんなことが
できたらいいなぁって思ってるんですとお答えしました。

【下の写真】
●私の部屋●
こちらは私の部屋です。
そしてちらちら写っているのは油絵です。
ブルーの飾り皿はティファニーのものです。
絵の下に美術館のように作品について紹介しているのですが、
カメラマンさんにどうして1970年、1971年のものなんですか
と聞かれ、ほぼ私と同い年の作品を集めているんですとお答えしました。
こちらすべて美術年鑑に名を連ねるそれなりに著名な方の作品なんです。
この椅子に座って、ぽーとお茶しながら本読むのが好きなんです。


ほんの一部ですが、先日の取材の感じ・・・
うーん、伝わりましたでしょうか。

では今日はこの辺で・・・
おやすみなさい☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

千葉のお家の撮影風景♪_b0204930_22312971.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

千葉のお家の撮影風景♪_b0204930_22314861.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

千葉のお家の撮影風景♪_b0204930_2232766.jpg

by koyama165 | 2011-11-24 22:32 | お仕事 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。