人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小山浩子へのコンタクト、お仕事等のご依頼は、下記アドレスにお願いします。 studio165@outlook.jp ・・・・・・・・・・・・  小山浩子オフィシャルHP http://koyama165.com/  ・・・・・・・・・・・・          

by koyama165

ひとりごと☆

                                                          ひとりごと☆_b0204930_85030100.jpg
今日はこれから真岡でお仕事。ただ今、新幹線で移動中です。昨日は東京都農林振興財団のお仕事。子供たちとママ、パパを対象におやつ教室をさせて頂きました。カボチャが美味しい季節なのでビニール袋の中で白玉粉、カボチャ、牛乳をこねこねするお団子を作りました。カボチャは好きじゃない〜という子供がほとんどだったのですが、みんな完食。カボチャの味がしない、色がキレイ、かわいい、作るのが楽しかったなど元気いっぱいに感想を言ってくれてすんごく可愛かったです☆このお団子、粘土遊び感覚で星やハート、くまさん、うさぎといろんな形を作ることができ、茹でるだけなのでちっちゃな子でもママに助けてもらわなくても完成させることができます。もうすぐ、小山です。旅の読みもの、読もうかな。






作るのも楽しい・かぼちゃのお団子
                                                          ひとりごと☆_b0204930_048885.jpg

















ビニールでこねこね中の子供たち!
                                                          ひとりごと☆_b0204930_0481784.jpg
by koyama165 | 2011-10-23 08:50 | 日々のコトコト