小山浩子へのコンタクト  studio165@outlook.jp ・・・・・・・・・・・・  小山浩子オフィシャルHP     http://koyama165.com/  ・・・・・・・・・・・・          

by koyama165

小山浩子のひとりごと

もう4月ですね。
月日が経つのは、本当に早いです。
ゴールデンウィークが過ぎればもうすぐ夏です。
今年もあっという間に一年が過ぎてしまいそうでこわいです。

去年の今頃は何してたんだろうと手帳をパラパラ。
アナウンサーの養成学校に行き始めたりしてました。
今年は4月1日に金融商品を買ってみました。なんとなくですが。
少しは今より、経済に関心を持つようになるのかなぁなんて
思っています。

桜、ちらちらと咲きはじめましたね。
桜は咲いていても、まだまだお外は寒いので、春って感じが
あまりしないんですけどね。

今日は1日のんびり暮らしてました。
何をするでもなく、何を考えるでもなく。
こんな日は、ついお料理も手抜きになってしまいます。
夕食はグリルで京都で買ったおっきな万願寺甘唐辛子と鱈を焼きました。
鍋もフライパンも使わない超スピード料理です。
鱈はアルミホイルにのせて、こしょうをかけて、粒マスタード入りマヨネーズを
かけて焼けば、手抜きだけど立派なごちそうになるんです。
何もしたくない時って本当によく知恵がまわります。
こんな普段の暮らしの中から意外とアイデアレシピが生まれたりするんですけどね。

そして、震災後、イベントで実施するお料理の内容も変わりつつあります。
今は節電、節水をテーマにしたものがトレンドのようです。
たとえば、煮込まないで短時間で作れるカレーとか、
水を使わないで別のものの水分で炊くごはんとかです。
そんなレシピを今、色々考えています。

来週からまた、あたらしい一週間がはじまりますね。
この週は毎日のようにお客さまがいらっしゃいます。
7日にプチ工事をお願いしている大工さん以外は全員女性ばかりです。
明日はドラえモンで有名な某出版社のHさまがいらっしゃいます。
いつも楽しい企画のお話をお持ち下さるので、お会いするのが本当にたのしみです。
そして、週末は奈良、京都、大阪へ出張。最近、花粉にやられて目が痛くなったり、
くしゃみが止まらなくったりしてますが、今週も元気に過ごしたいと思ってます。

みなさんも素敵な一週間をお過ごしくださいね。


                                     こやまひろこ
[PR]
by koyama165 | 2011-04-03 21:00 | プライベート | Trackback
トラックバックURL : http://koyama165.exblog.jp/tb/15170311
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。