小山浩子へのコンタクト  studio165@outlook.jp ・・・・・・・・・・・・  小山浩子オフィシャルHP     http://koyama165.com/  ・・・・・・・・・・・・          

by koyama165

小山浩子のひとりごと

これで、今日のプログ更新はおしまい、
早く仕事しなきゃと思ったら、たった今、昨日参加して下さった、
食育プランナー(食育指導のプロフェッショナル)の先生から、
嬉しいメールが届き、あまりにも素敵だったので、みなさまに紹介させて
頂きたく、原文そのまま掲載させて頂きますね(^^♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

小山先生へ

昨日はとっても楽しい午後の1時間をありがとうございました\(~o~)/
可愛いお子たちと、お母さん方も楽しんでいらっしゃいましたね。
実は、私も、山田先生も、中嶋さんも大はしゃぎで楽しいね~~!!って
顔を見合わせて、細胞が若返ったひと時でした。
あれから山田先生とちょっと打合せもあった為お茶して帰りました。

これから“はらぺこクレヨン“の事もっと宣伝しようとメールする予定です。
以前から小山先生の活動があったら教えてと乳幼児期食育リーダーの仲間に
頼まれていましたので、昨日の楽しかった様子を伝えながらお子様と行ったらと
アドバイスしてみます!

梅沢先生もお医者さんらしくなく、お子さんやママさんにに親しまれやすい感じが良かったです。
ファミリークリニックは本当に有り難いと思います。
アメリカでは私の姉も子供達もズート同じ先生に相談ができるファミリークリニックの主治医さんを
ちゃんと持っていて定期的に健診、診断を受けに行ったり、病院へ行くまでもないが不安な相談を
良く電話だけで済ませることができ、信頼関係が生まれていてそれがお母さんには一番安心でその都度
病院をかけずり回らずに済むのです。
前からもっと日本に主治医さんを持てるシステムがあるといいのにと感じていました。
元麻布の愛育病院の近くに住んでいたころは私自身ケガだけでも愛育病院へ言ってました。
お子様をあやすように扱われたのが病みつきになってしまってました。
大人になっても怪我したり病んでいる時は不安だから乱暴に扱われるよりお子ちゃまのようにやさしく扱われたいもんなのです。
直ぐ良くなり回復も早いのです。

小山先生は言うまでもなく、可愛くて言うことはありません。
そのままで十分です。
いつも楽しんでおります。
パンケーキも美味しそうに上手く焼けましたね。 ”さっすがーです!”
山田先生もスゴイ!と感激!!
中嶋さんもとても勉強になったわ~!!と感激していらっしゃいました。
ジャムも、バターも驚きと、楽しいしそして美味しいし、おしゃれでした。
お子様からも、ママさんからも可愛くて尊敬の眼差しで見ていて下さるのがいいのです。

黒田さんステキでしたね。
あの表現力はなかなかです。
声も、表情も、表現力も,容姿も全て良いですね。
ものすごい努力をしている人なのだろうな~と感じました。

そして、音楽家の房前先生の演奏が全体をより一層盛り上げて楽しさ倍増で弾んでよかったですー!

本当に全てが必要でしたね。
こんなに盛りだくさんな一時間はないです。
大満足で帰りました。
楽しかったです~~(●^o^●)
ありがとうございました。
来月も楽しみにしていますね!!

皆さんによろしくお伝え下さいませ。      

                                               高田 史子

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

高田先生、お忙しい中、
こんな心のこもった素敵なメール、ありがとうございます☆

梅沢先生、黒田先生、房前先生見てますか~。


あーもうこんな時間!
ではでは皆さん、きょうはこれで終了。
また明日、お会いしましょうね(^^♪
[PR]
by koyama165 | 2011-01-24 08:27 | プライベート | Trackback
トラックバックURL : http://koyama165.exblog.jp/tb/14798162
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。