小山浩子へのコンタクト  studio165@outlook.jp ・・・・・・・・・・・・  小山浩子オフィシャルHP     http://koyama165.com/  ・・・・・・・・・・・・          

by koyama165

毎日観察しています・・・。

東京都練馬区の小川農園さんのシクラメンです。
和名はかがりびばな で サクラソウ科だそうです。
贈って頂いてから、毎日、毎朝、眺めているのですが、
日々変化があって愉しいです。

これまで、わぁーと咲ききっているシクラメンしか知らず、
散るばっかりだったのですが、
小川さんちのシクラメンはとっても元気で新鮮なのです。

葉の下の方に小さな蕾をたくさんつけていて、これが
少しずつ上がってきて伸びて花が咲いて・・・。と同時に
古くなったはっぱやお花は少しずつ枯れていきます。
鉢の中で世代交代が行われていて、自然循環・・・
植物も人間と同じなんだ、なんて思います。

きれいでしょ、もっと見て見てって毎日私に訴えかけて
くるんですよ。このお花たち。
かわいいでしょ。

b0204930_143924.jpg
[PR]
by koyama165 | 2010-12-26 01:04 | プライベート | Trackback
トラックバックURL : http://koyama165.exblog.jp/tb/14645533
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。