小山浩子へのコンタクト  studio165@outlook.jp ・・・・・・・・・・・・  小山浩子オフィシャルHP     http://koyama165.com/  ・・・・・・・・・・・・          

by koyama165

●写真撮影●

モデルはいつもお仕事でご一緒させ頂いている高木直美さんです。
この写真は、私が撮影させて頂きました!
ちょうど良い光が差し込んでいたので、フラッシュをたかずに、
自然光で撮りましたが、みなさま、いかがでしょうか。
ご本人さまには大変気に入って頂いております。

私はカメラマンではありませんが(みなさまご承知のとおりですが・・・)、
お仕事でこれまでにたくさんのプロカメラマンとご一緒させて頂いております。
皆様それぞれに写真に対する思いやこだわりが違い、それぞれに個性があり、
写真って本当に奥が深いなぁといつも感心させられます。
以前、私の食育教室に天才写真家アラーキーさんがいらした事があります。
30年前に夏目雅子さんを撮られたとかいうライカのアナログカメラを首から
かけてらっしゃったのが印象的で、その時は主に子供たちを撮影されていたのですが、
子供の表情を引き出しながら、内面からにじみ出てくるものを逃さず撮られるあたりが
すごいなぁと思いました。

私は心の目で撮った写真が大好きです。
たとえピントがあってなくても・・・。
そして、写真は正直です。
めんどくさいと思って撮ったものって、すぐにわかります!

一眼レフにも興味はありますが、まずはデジカメで上手に撮れるようになりたいな♪

そう、ポートレート撮って欲しい方、お気軽にお声かけて下さいね。
人物のポートレートは難しいけど、人って、お料理や景色、建物のような静物と違って、
表情が豊かで、ほんの一瞬、輝きをみせたりして、それが撮れたときにはきっと、
最高の一枚になるんだろうなぁ。プロがプロであり続けるには、このあたりの感性が必要なんでしょうね。

b0204930_22243025.jpg
b0204930_22245436.jpg

[PR]
by koyama165 | 2010-10-21 22:25 | 日々のコトコト | Trackback
トラックバックURL : http://koyama165.exblog.jp/tb/14258487
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。